Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

風邪かな

腹痛はだいぶ収まってきたけど、それと入れ替わりに喉が痛くなってきた。体もだるい。関節も痛い。風邪っぽいな。通勤してる僕はエライ。

会社への電車内、左横で激しく舟を漕いでる女性が居る。何回も左に倒れそうになっては戻ってくる。倒れてくるのがこっちじゃなくてよかったけど、見苦しい。バカみたい。

日の出はまだ? 太陽は人間に必要だよ。

英国音楽紀行

英国音楽紀行~華やかなロンドン編~

英国音楽紀行~華やかなロンドン編~

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),シンクレア(ジネット),モリソン(エルジー),ベイカー(ジャネット),ケンブリッジ・キングス・カレッジ合唱団,デイヴィス(アンドリュー),グローブス(チャールズ),グローヴス(サー・チャールズ),ノリントン(ロジャー),大藤佳子,バルエコ(マヌエル)
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/02/26
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

英国音楽紀行~安らぎのカントリー・サイド編

英国音楽紀行~安らぎのカントリー・サイド編

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),ギャレット(レスリー),ケンブリッジ・キングス・カレッジ合唱団,アームストロング(シーラ),ボストリッジ(イアン),ディルクス(ネヴィル),ラトル(サイモン),マリナー(サー・ネヴィル),ヒコックス(リチャード),テイト(ジェフリー),シドニー・トマスズ・オールド・タイム・ダンス・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/02/26
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

山尾さんの企画だそうで。気になる。プレゼントに良さそう。

ケルト

無印良品BGMのCDを2枚持っている。フランスのストリート風のものと、ケルト風のもの。

ケルティックな音楽は聴いていて疲れる。音楽としては質が高くて、受け入れられやすい部類だと思う。ただ僕にとっては、フレーズもアレンジも隙がない感じで息苦しい。どの部分も命がかかっているような、真剣で挑みかかってこられたような気持ちがする。心半分では決して聴けない。だから疲れる。こっちも演奏者と同じ意気込みが要るんだ。

だからこのCD、「BGM」と謳われているけど、僕には全くその使い方ができないわけ。無印に行ってもこのCDがかかれば緊張が走ると思う。フランスのストリート風のほうはヘロヘロしてて大丈夫。