Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

NHK-FMを聴いている。ミュージックスクェア。連想するのはかなり昔の、谷村有美さんの火曜日。今、当時の谷村有美さんのテンションと出会ってしまえば、怒り出すこと必至だ。聴いていたのは相当若い頃だから、何でも新しいものはホイホイと受け入れてたのだ。田舎モノだったし。

今聴いているパーソナリティ「みやはらあみ」、これ誰? 投稿を読んで、それにコメントしながら自分の言葉に返事をしてる。引く。「〜って彼女に気持ちを伝えてみたらいいと思います。はーいっ!」って感じ。引く。ランキングを発表してる時や、リクエストのやり方を紹介してる時は、COOLで安定してていいのだが、アドリブ的な要素が求められる場面ではダメ。崩すのがアドリブだと思っているのか? 会話のようなリズムを出したいのか? 何にしても引く。例えるなら、NHKアナウンサーの上田早苗。ドキュメンタリーなどでのナレーションの安定度・第三者的な雰囲気作りは素晴らしいのに、「スタジオパークからこんにちは」ではゲストのタレントに失礼なほどのアドリブ下手。あれはいけていなかった。

聴くのやめよ。腹も痛くなってきた。