Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

元気じゃない

元気じゃない人と付き合うのって、意外に疲れませんか。うーん、悩ましい。何とか変化して欲しいという思いと、僕は何も手伝ってあげられないよという諦めと、僕自身がそういう雰囲気に飲まれてしまうのではないかという恐れがあるのだ。ま、適当に。当たり障りのない会話しかできないけども。

読む時間もないのに

東京奇譚集

東京奇譚集

ジャズの名盤入門 (講談社現代新書)

ジャズの名盤入門 (講談社現代新書)

古楽の担い手たちの

レオンハルトブリュッヘンビルスマ、クイケンが演奏した「ブランデンブルグ協奏曲」が欲しい。存在は前から知っていたのだが、探すのをずっと忘れていた。この前、HMVのサイトで発見。安かったのだが、手にとって考えたいなと注文せず。気になる気になる。と、気持ちのメモ。

aiko「小さな丸い好日」

小さな丸い好日

小さな丸い好日

いいアルバムだな、これ。実はあまり聴いてなかった。すいません。aikoの声、ザラッとしながら煌めきをまきちらす。個性。息を吸うだけでaikoと分かる、ってそれは言い過ぎw 曲の一つ一つ、歳とった今でも聴き分けられる。それほど一つ一つの集中力が凄い。世界観を瞬時に伝える丁寧なアレンジ。アレンジの内容だけ見れば、「桜の木の下」よりバリエーションに富んでる。深田恭子「最後の果実」風も含めて。

「ナキムシ」、名曲。歌はこれほど泣き節にする必要はなかった気がするが。今のaikoで聴きたい曲だな。