Profile Archive

| 作編曲 | Music | Classic | Jazz,Inst. | Pop,Rock | Soundtrack |
| | メモ | 呟き | テレビ・映画 | Hatena | 未分類 | 購入CD | 購入本 | 購入DVD |

城繁幸「3年で辞めた若者はどこへ行ったのか―アウトサイダーの時代」

読了。結構淡々とアウトサイダーたちからの聞き書きが続いている風で、「いいね、僕も頑張ろう」と暢気に構えて読んでいたら、200ページくらいからかなり熱を持った口調に変わっていって、城繁幸氏の激烈な思いに戦いた。僕は・・・。

逃げ切った感ありありの近親者との遣り取りを思い出して、怒りがふつふつと。僕は、僕が選んだ物で戦い続けないといけない。

ところでこの本は続編らしい。最初のほうを今度読んでみる。

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)

若者はなぜ3年で辞めるのか? 年功序列が奪う日本の未来 (光文社新書)