4月20日ですよー。

テレチャンで「ゆるキャラ」選手権。
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/
 
これな、現場に行きたかったぁ(涙)
 
しかし、各地のゆるキャラさんが登場してるんだけど、
四国・九州地区がないのはナゼ?これから発表なのかしら?
それとも、四国・九州地区にだって、いいキャラ居るぜー。
 
NEC_0008

ひろしまの「ひ」の字を見つけられるか?
 
toripi

ブンカッキーとかトリピーは愛着あるわ(何度もお見かけしてるので)
広島に行った時も探したけど会えなかったねブンカッキー。
鳥取にはトリピーグッズがあるらしいな。探しに行ったほうがよいのか。

あたしのゆるキャラ図鑑」を借りてる人、返してくださいー。
(誰に貸しているのかも実は覚えていないのだが)
 
kibitan

ちなみに、こちらは我が故郷・福島を代表する「キビタン」です。
一回転んだら、起き上がれないほど丸いんですわ。こんなだけど妻子持ち。