ペダルを踏まなくなるその日まで

悲しいけれどいつかは自転車に跨らなくなる日がきます、必ず。世界が認めたジオパークである阿蘇に自走で行けることに感謝しつつパワーをもらいに駆け巡るのが今、私が一番したい事。脚力と気力が尽きるまで。(旧にゃんともじてんさ)

De Rosa Merak Evolution Athena R3 2013

9月に起こした事故のあと、歯のない状態なのでまともに発音できず、
仕事も休職とあらば思考は先へ先へ進むわけで…
以前よりおニューなバイクが欲しーなーと漠然と考えていたので、事故車が前輪のフレのみの異常だとわかる前より買う気満々だったのです。
全然異常なく乗れるとわかった後も先走りした暴走思考がブレーキかけられるはずもなく、ぽちっとやっちゃってました。

選択肢は少なく、私のような小柄な人間でも乗車可能であるモノをと。
以前このDE ROSAというメーカーのイメージは私の範疇にありませんでしたが、ここ2〜3年のうちに凄く気になるメーカーのひとつになり・・・

今までシマノオンリーであったため 沢山の方が陥るカンパニョーロ操りたい一念も沸いてきたりーの、
フレームのみの購入か凄く迷いましたがコスト的なことを考える女脳?がチラホラでてきて結局完成車 De Rosa - Merak Evolution Athena R3 2013 | ロードバイクを購入。

イギリスの通販のwiggleは発注するサイズと色が在庫ありであれば国内通販より反応が早い場合がありびっくりさせられることもしばしば、だ・け・ど?
フレームや完成車なんであまり期待せずに気長に待つ・・・こと2ヶ月。

梱包は2個口なので通関料も2倍の400円 関税はかからないけど金額の6割に消費税と地方消費税がかかってきますので。

マチャリのペダルはナシでしょ?と突っ込みたくなりますが、なんとペダルレンチや携帯工具が付いてました。

ホイールもキレイに整列しており、( ´・д・)ン?フルクラムのレーシング3のハブがなんとホワイト!コレ特別仕様でしょうか?

なんとまぁ めっちゃでっかいラップでビタっーと固定されていて緩衝材は入ってなく・・・ァハハ・・(´゚Д゚`;)


と、ココから11-25のスプロケを12-27に交換し、ハンドルを38cmの幅の狭いものに取替え、今までの乗車ポジションと同じにするためにステムも交換し、クランク長を165mmのモノに変えるべくクランクセットを交換し・・・
としていたら結局フレームセット購入したほうがよかった?のかも。
それに伴う工具等も購入&手配が必要なわけで・・・。

長くなりそうなのでつづきの詳細はまた別の日に分けて書くことにします。