7か月ぶりに更新です

7月5日ベット上で脳出血をおこし救搬送されましれました左半身不随で一生車椅子生活ですこの文章を打つのに2間以上かかるほどの能力低下してしまいましたししかも言語障害もあるで意思の疎通がまままなりません。運が余良かったのは事仕事中じゃなかった事仕事は一人作業なんなで発見が遅になっていた死んでいたかもベットから落ちた事でくまモンが気がつつき様子を見に来てくれたの落ちた時刻が湯夕方の6時頃で通常主出勤のため起こされるのが8時頃何で祖頃死亡していましたねと言う訳でブログは閉鎖します。

奥つちゆ 秘湯 川上温泉

お気に入りの温泉です。

土湯温泉のどん詰まりの宿です。

立湯・万人風呂と穴湯・半天岩窟風呂があり、男女日替わり
になってます。

本日は男性が岩窟風呂でした。


入浴客のいなかったんで毎度の事ながら貸切状態でした。
今日は温めのお湯で且つ気温も低かったんでいつまでも入ってられました。
って言うか湯から出ると寒いぐらいなので中々上がれなかったかな。
でも、やはり温泉なんで脱衣所では汗が止まらず服が着れない状態が
暫く続き、やっとの事で上がったらくまモンが早々に上がって待ってました

万人風呂は縦10m、幅4m 深さ1.2mとでっかくて風通しが悪く
差し詰めサウナ状態なんで長湯が出来ないって事でした。


日帰り温泉は600円で2時間です。

洞窟風呂の注意点は湯船の縁がヌルヌルなんで入るとき滑らないよう
細心の注意が必要です。
最初の頃、自分も滑って浴槽にダイブしそうになりました(藁)

お盆玉?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00010003-bfj-cul

うち等が言う”盆小遣い”の事だな。
両親の実家はどちらも会津なんで、この辺だけの風習だと思っていたが。
くまモンの実家も郡山とは言え、ほとんど会津なんで他の地区に
盆小遣いの風習があるかは定かでない。

他の件はどうなんだろうか?
なんとなく東北の風習のような気がする。


それにしても出す方にとっては、確かに余計な文化だな。

やっと引き摺り下ろしたな

チョン桝添をやっと引き摺り下ろしたな。
でも、多額の退職金が出るのは悔しいね。
二度と表舞台に出てくんな!

それにしても都知事選で50億円って何?
17日間の選挙期間と言う事は、1日約3億 選挙準備のための経費や
公務員に支払われる残業代かかんの?


ホント何処まで行っても公務員はどんぶり勘定で適当だな。
”コストダウン”って言葉は辞書にないのだろう。

県から回答が来ました。

福島県の海外出張費に関して、県より回答が来ました。

以下メール転記

  記事の金額は、知事の海外渡航経費のみで無
  かったため、誤解をうけた部分がございました。
  28.5.13の読売新聞等で報道されているよう
  に、知事と随行2名含めて海外渡航経費(フラ
  イト代、宿泊費等)は、約248万円程度です。

  残りの約6千万円は、イベント経費となって
  おります。

だそうです。

先ず問題は、6千万円のイベント経費って何?
回答した部署が農業関係だったのでそれに関してのイベントだが
どんなイベントを催すと6千万円も使えるんだろうか?
公務員は税金をロスしても自分の給与に影響がないから
湯水のように使用してもなんとも思わない典型だな。

一般企業なら業績で給与・賞与が左右されるから結構シビアだよね。


次に海外渡航費用だが248万円が高いか安いかだな。
イタリアに4日間3人で行った場合、この金額は妥当なのだろうか?
(表と人数が合わないがこの際無視)

一人頭 82万円弱になるが海外旅行っないんでぴんと来ないが
もし自腹だったらあらゆる手段を使ってコストダウンを行うだろう。
そう言う意識は公務員は無いだろうな。


結局は自分の懐が痛まないので公務員は永遠に意識は一般常識と
ずれまくってるだろうな。

特茶 始めました

チョン桝添が追い込みされてますね〜
出直し選挙がリオと重なろうがそんなのは知った事ではない!
さっさと辞任しろ!!

関連の記事を見回していたら、気になる項目が目に入ってきました。
海外出張費に関してですが、全国知事にアンケートを取ったリストです。
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160512/plt16051201210002-n1.html
出張費の最高額が東京に次いで多いのが我が福島県になってます。
その額、なんと6,227千万円

東京の最高額に匹敵する金額です。
なのに記事上話題にもなっていないってどういう事?


内堀さ〜ん、説明してよ!


さて、一向に減らない体重をどうにかせんといけないんで、
試しに”特茶”始めました。
義弟がこれを飲んで痩せたようなので効果は無い訳では無いようです。

暴飲暴食をしてるでもなし、ウ○コもきっちり出してるし、
運動もそこそこやってるし・・・
痩せない理由が判らない?


取り敢えず2〜3か月飲んでみる事にします。