そういえば傘を持って自転車運転するの本格的に禁止になったんだっけ

あれはあれで危ないから良いんだけど、カッパが増えるのも困るんだよな
今売ってるカッパって、基本的に色付きのカッパばっかりだし
カッパのフードを使う場合、色つきのフードは禁止にしてもらえないものだろうか
それかミラーを必須にするとか

何の事と思う人は、下記を試してみてもらえば良いかと
・フード付きの服を着る(胸までボタンがある物はボタンを締める)
・壁に両手を付く
・後ろを振り向く


前に試した事があるけれど、自転車にフードを被って乗った場合、
後ろを見るのには片手運転で体を90度くらい横に向ける必要があった
※荷台とハンドルを手で持つくらいの状況
めちゃめちゃ怖かったので、それ以来、フードを被って自転車には乗ってない

この前、雨の日にカッパを着たおばちゃんにノールックで突っ込まれたし、
あれは何とかならんのかな

EM・ONEの修理諦めました

イーモバイルから連絡が来ました。修理費用:36,000円だそうです。
バックライトがつかなくなったため、液晶ユニットを交換する必要が有るとか無いとか…


確か、購入した時の金額は46,000円くらいだった様な〜♪




修理については1日〜2日くらい考えさせてくれと伝えてあって、やっぱり修理止めますと伝えた所、細かくは聞いてないですが、中古だかアウトレットだかのEM・ONEがあって、それを譲る事ができます。在庫次第ですがと言われました。
その価格:19,000円だそうです。

なぜそれを最初の電話の時に言わないのか…
もうオークションで中古買っちゃったですよ、総額17,000円くらいで…


それはそうと修理しそこなったEM・ONEはどうしようかな。なんか使い道があれば良いけど。

EM・ONEが壊れた

EM・ONEがポケットに入ったコートを受け渡しする際に、思いっきり落下してしまった。
落として、スタイラスが転がり出てるのは珍しいと思っていたが、きっちり壊れてました…
バックライトがまともにつかない状態なので、ほとんど画面が見えない。

サポセンに連絡して、修理の依頼をしたら、木曜日に配達業者が取りに来ると言われた。

それがなぜか水曜日の今日になって配達業者から今から取りに行くと電話が来た。
記憶違いかと思ったら、業者が間違えてたらしい。

面倒なので、そのまま今日出した。
さて、いつ修理から帰ってくるのやら…

第一回サイバー大学・MCEA共催「情報セキュリティ」セミナー開催のご案内

ようやく広報が出たみたいです。
何人集まるのかわからんですが、折角の機会なので、時間のある方はどうぞ

http://mcea.jp/archives/2352

RankingSaverに新機能を実装しました

利用している友人から、再ログインが面倒だという意見を頂いておりましたので、
今回、ユーザーリンクという機能を実装しました。

この機能を利用すると、複数ユーザーを再ログインなしで利用できるようになります。
当面は無料で利用できるので、とりあえず使ってみてもらえればと思います。

「RankingSaver」
http://www.rankingsaver.jp/

首都圏コンピュータ技術者株式会社とサイバー大学がエンジニアの人材育成で合意

http://www.cyber-u.ac.jp/outline/release/2009/090123_0001.html

来月から偶数月にITの先生によるセミナー,奇数月に世界遺産の先生によるセミナーが毎月第4土曜日に開催されます。
12月の頭頃から仕込んでまして、ようやく公開となりました。

密かにサイバー大学2年目なのですが、まったくスクーリングが無い半面、先生方に出会う切っ掛けも少ないというデメリットがありました。
自営業なので、事業者が多いITの先生方と触れ合う切っ掛け作りを模索してたのですが、ようやく1つの形になりました。

セミナーは一般の方、既にサイバー大学の学生の方に関わらず参加可能との事なので、気軽に参加してみてください。

広報やエントリーは、下記に掲載される予定になってます。
http://www.mcea.jp/

RankingSaverがITProで紹介されました

園田 誠氏の「お役立ちWebサービスを探せ!」の第7回目に掲載して頂いたようです。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081211/321219/

アクセス解析を見ていたら、通常の3倍にあたるアクセス数があって、
何事かと思いましたが、上記サイトからのアクセスによるものでした。

とりあえず役に立つサイトとして、認定してもらえて良かったです。