〜返信の早さ

毎日毎日様々なご依頼をありがとうございます。
残念ながら加工不可の場合もあったり、お値段的に流れてしまったり、何度か行なう打合せ、発送の連絡などなど・・・
私が書くメール数は1日に50通から70通。多いときは100通を超えます。

これに固定電話、携帯電話、FAX、LINE、チャットワークが加わるのですが、お客様には可能な限りメールかFAXでの連絡をお願いしています。

さて、NPSでは迅速な返信を常日頃から心がけております。
営業日であれば24時間以内に返信は当たり前。全て返信してから家に帰ります。
したがって、メーラーに未読が滞留すること無いようにしないと回っていきません。
ですので、ほとんどの場合はまるでチャットの様に返信を返すことが出来ます。
「メールだと返信が遅いし」「メールだと届いているか不安」というネガティブな部分を出来る限り払拭出来る様に務めております。

返信が無い等の場合は、届いていないことがほとんどです。全てのフォルダを確認してください。
キャリアメールの場合はサーバーで弾かれることも多いです。
また、問い合せ時にHP記載の記入必要事項が書かれていないと、いたずらと判断し返信をしません。
資料が送付されていない場合も返信をしないことがあります。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

下記、お客様からのブログです。
メールの返信についても書いて頂いております。ありがとうございました。

                                                                                                                                                                      • -

http://blogs.yahoo.co.jp/soratennoko/64374552.html
『「あったらいいな」を「カタチ」に…
  個人の方も1個から。
  見積もりは無料です。』

どうやらこちらの会社、私のために起業してくれた様子。
早速メールを送りました。
なにせ急いでいます。納期も特急でお願いしてみました。


OK!!


手書き図面に希望を日本語で書き足し(笑)、早速送りました。
あんな図面で大丈夫か???

光の速さでお返事をいただき、あの手書き図面が、プロ仕様の図面に変身してきました。
素敵。
という訳でめでたく発注。イベントの前々日には到着です