パップカフェに行ってきた

ごはんかいじゅうパップ』は、日本のテレビアニメ作品。アニメ番組「キャラうた」の第1弾。本編が1本30秒の作品のためCMと勘違いされることが多いが、れっきとしたアニメ番組である。
ごはんかいじゅうパップ - Wikipedia


みんな大好きアニメ番組のパップですが、番組表に載らないので見るのが大変ですよね。僕も東京MXの番組を録画したらCMを飛ばさずパップチェックしてます。
そんなパップのカフェが期間限定でオープンしてたので、最終日に行ってきた。
http://www.mxtv.co.jp/pap/1211papcafe.html
原宿のラフォーレとかあるトラフィックが大きくてスループットの低い道を進むと、

こぢんまりとお出迎え。

3Fまで階段を上ると顔出しが。

店内に入るとキュウスケが!

壁にはパップがパウチられてる。

別の壁には原画?というかパップのアニメの動きの全てでもあろうよ。

メニューとパウチられてるランチョンマット。かわいい。

パッププレート。おにぎりはメンタインとチリメンザンショ、揚げギョウザーン(本編には宇都宮のギョウザーンが出てるので、その親戚的な)、ご当地おかずかいじゅうの存在をパップに伝えたイカニンジン、具だくさんのケノシルドン、旅のお供にキュウリのキュウスケ。
メンタインは食べれないので抜いてもらった。

店内ではずっとパップの映像が流れてて、女性二人組が秋の実り編は泣けるとか、こどもが時々歌ったりしてた。僕と相席になったパンパパのティラミス風を頼んだ男性は、パンパパの映像をじっくり見てた。

お会計カウンター。パップとコレジャナイロボのザリガニワークスコラボ。

戦利品。もこもこしてるのはもこもこパスケース。容量は大きいけどカードが1枚しか入らない逸品。

見れてないのも多いから、DVD欲しい。