ミサイル発射

 北朝鮮がミサイルを発射した5日、新潟県佐渡島では早朝、「空が赤く染まった」などとする目撃が相次いだ。佐渡市河原田本町の無職女性(74)は「朝4時ごろ外に出たら、空が今まで見たことのない色になっていた。あんな朝焼けは見たことがない」と驚いていた。佐渡島の西方上空が五分ほど赤く染まっていたという。

 佐渡市千種のパート女性(47)は「いつか来るとは思っていたが…」とミサイル発射にショックを隠しきれない様子。「太陽とは違う感じで、西の空が妙に明るく、オレンジになっていた」と不安そうに話した。


本日早朝北朝鮮のミサイルが発射されたらしい。
今日はたまたまいろいろと忙しくて、後輩と共に朝方まで学校にいました。
で、朝方窓から見える海がオレンジ色でした。

「朝日が出てきたー」

なんて、後輩と言っていたわけですが・・・んなわけないですよね、窓から見えるのは日本海ですもの。
すでに思考能力が鈍っていたらしくそのときは何とも思わなかったけど、今思うと恐ろしい・・・