野菜(豆類)

*不安定な天気ですが


      五月に入ってからも安定した天気が
少ないのですが、植物は確実にすこしづつ大きく
なってきていますね。畑に植えている豆類、
絹サヤ、スナップエンドウ、王家の豆、えんどう、
ソラマメなどは着実に成長しており、収穫して
それを消費するのが大変です。今年は多く植え過ぎ
ましたので上げることもありますが、まだ
たくさん残りそうです。玉ねぎもたくさん採れそうです
ので、消費をどうするか。早生の玉ねぎは日持ちが
あまりしないそうなので・・・・・
冬野菜と違って夏野菜は種類が多すぎますね。そろそろ、
ジャガイモも収穫しないといけないようです。人手が
足りなくなりそうです。
今日の写真はジャガイモの花です。