『ラッキースケベランドへようこそ』を調査してみた

去る夏コミ、むねみつさんのサークル「五分咲き光輪」にて。
表紙裏表紙込みで236ページという超弩級のアンソロ『ラッキースケベランドへようこそ』が発行されまして。
詳細はTwiPla→、pixiv→、更にPV→を見てほしいのですが。
これが凄まじい。
そして実際に手に取ってみたら、もっと凄かった(笑)。
ラッキースケベランド、略してLSL。何と恐ろしいアンソロを、発行してくださったことか!


余りに感銘を受けたので、ちょっと調べてみました。
このアンソロで、どれだけの「ラッキースケベ」に遭った加害者(?)がいるか。
ランキング形式で紹介していこうと思います。
……当たり前のことですが、ネタバレ注意です。
そして内容的には、R−15……かもしれません。併せてご注意ください。

また、
※名無しキャラは除外
※被害のみで加害者が想定できないのは除外
※加害判定は自分の独断と偏見が入っている可能性あり
なのを、あらかじめご了承ください。




というわけで。
さぁ、栄えある第一位は!!

  • 相楽誠司:29回

圧倒的相楽誠司率。

2位に19回の圧倒的な差を付けての、ブッちぎりの優勝です。おめでとうございます(←何がだ)。

詳細を見ていきましょう。

  • 愛乃めぐみへのラッキースケベ(8)
    • VRと勘違いしてキス未遂
    • めぐみが転んだ拍子に、スカートがめくれてパンツを目撃
    • 仰向けに倒れた誠司の上に、めぐみがうつぶせに覆いかぶさる
    • 観覧車のエアコンが壊れ暑いので、スカートをひらひらさせためぐみのパンチラを目撃(抗議の意も示す)
    • LSLに入ってすぐめぐみがの全ての服が弾け飛んだのを目撃
    • 転んでひめを押し倒しかけたと思ったら、キュアラブリーの胸が顔に直撃
    • 「成人指定が掛からない程度に服が破レール」の入ったドリンクを飲んだ、めぐみの下着姿を目撃
    • めぐみと一緒に一本のマフラーを巻く(※「誠司君にとってはラッキースケベ」の注釈あり)
  • 白雪ひめへのラッキースケベ(8)
    • ひめに「胸が痛い」とからかわれる
    • VRと勘違いしてひお尻を触る
    • 椅子から床に落ちたひめのお尻が、誠司の顔に直撃
    • ひめのスカートがめくれパンモロを目撃
    • 野生の力士の大群からかばおうとしてひめにパイタッチ
    • ひめがジャンプする床を踏み受け止めようとして、ひめの股間を顔に直撃させる
    • 何があったかは不明だが、ひめの胸をつかみ顔を近づける
    • 台に登ろうとするひめのスカートの中が丸見えなのを目撃
  • 森ゆうこへのラッキースケベ(7)
    • VRと勘違いして胸で寝転がる
    • ブラチラと谷間を目撃
    • ズボンのチャックの中のパンチラを目撃
    • アイスと間違えて胸を鷲掴み
    • 転んでゆうこの頭にソフトクリームが直撃
    • 自身の股間にソフトクリームを落とし、コーンの先端が天を仰ぐ(原文ママ)のをゆうこに目撃される
    • 一緒にお化け屋敷の井戸に落ちて、あちこち変に絡まってしまいヤバい雰囲気に
  • 氷川いおなへのラッキースケベ(3)
    • 服を溶かされたキュアフォーチュンの股間が顔に
    • 腰の右側面をつかむ
    • 脇腹をくすぐりまわす
  • 一度に4人(1)
    • めぐみの胸に飛び込みながら、ゆうこの胸を触り、脚でひめといおなのスカートをめくる
  • 対象不明。めぐみ、ひめ、ゆうこ、いおなの内の誰か(1)
    • 「好きな女の子」の服が透けて見えるゴーグルで「誰か」の裸を目撃し鼻血噴出
  • 星先生/元ホッシーワ(1)
    • 胸元につまずいて突っ込む


何だこりゃ。

面白いのは、めぐみとひめが同着、1つ遅れてゆうこということ。
誠司のカップリング対象の広さを見て取れます(笑)。おのれ相楽誠司ィィ!!



続いて2位。

  • 藍原ゆうき:10回

大健闘ではないでしょうか。

  • 春野はるかへのラッキースケベ
    • はるかが転んだ拍子にパイタッチ
    • 状況不明だがはるかの股間が顔に直撃
    • ミストの水が強すぎてブラや肌が透けるはるかを目撃
    • UFOキャッチャーのUFOにさせられ、はるかの胸をつかんで持ち上げる
    • 風で膨らんだはるかのスカートの中を目撃
    • 猫がはるかの服の襟を引っ張ったため、はるかの胸元を目撃
    • はるかが買ってきた飲み物のオマケがT○N○A
    • はるかが顔に練乳アイスをこぼしたのを目撃
    • 満員バス内で密着
    • 何故かズボンが落ちてパンツをはるかに見られる

しかも一途だ……当たり前だけど……
頑張れ、藍原ゆうき。応援してます。



そして第3位は。

  • 早乙女純:9回

何というダークホース!!

  • 相田マナへのラッキースケベ
    • マナのスカートが枝に引っかかってパンチラを目撃
    • 転んだ拍子に顔がマナの胸の中に
    • マナを押し倒してしまいパイタッチ
    • 何故かズボンが脱げてマナに色々目撃される
    • バナナの皮で転んだマナに押し倒され胸を顔に押し付けられる
    • マナのパンチラを見てしまい鼻血で倒れる
    • 今度はマナのパンモロを見せてしまう
  • 菱川六花へのラッキースケベ
    • 更衣室で着替え中の六花の下着姿を見てしまう
  • 四葉ありすへのラッキースケベ
    • 転んでありすの股間が顔に直撃

尚、マナとの(ノーマル)カップリング相手によく挙げられる二階堂*1とは、7回の差をつけています。



以下は、ほぼ僅差ですねぇ。

  • ファントム/ファンファン:5回
    • ゆうこを支えようとして腕が胸に、手がお尻に
    • 服がずぶ濡れになったゆうこを目撃
    • 妖精体になるも転んだゆうこの胸が身体に直撃
    • 露出度の上がったポップコーンチアになったハニーがハチミツで転び、妖精体の顔にお尻が直撃する
    • ゆうこを守ろうとファントムに変身するも、ハチミツで転んで顔が胸に飛び込む
  • 夏:4回
    • 風でスカートがめくれたこまちのパンツを目撃
    • 転んでこまちを押し倒す
    • 転んだこまちに押し倒される
    • 妖精体時にこまちの服の中の胸元に入れさせられる
  • オリヴィエ:3回
    • 強風で服が吹き飛ばされたつぼみに、サラマンダー男爵の替えのシャツを着てもらった(?)
    • ミストの水が強すぎてブラや肌が透けるつぼみを目撃
    • UFOキャッチャーのUFOにさせられ、つぼみの胸をつかんで持ち上げる
  • イーラ:3回
    • お化け屋敷で六花にパイタッチ
    • お化け屋敷で六花と密着
    • お化け屋敷で六花のお尻が顔に直撃
  • 海藤裕哉:3回
    • いおなと満員電車内で密着
    • キラキラ反射する地面に映るいおなスカートの中のパンツをガン見
    • 「謎の白い液体を被ってしマーウ」(ヨーグルト)をいおなの顔にぶっかける
  • アロマ(3)
    • 女子更衣室に入るため、妖精体ではるかの服の中の胸に隠せられる
    • はるかが恥ずかしそうに着替えている音を聞く
    • はるかからずり落ちてパンツをつかんで下ろしてしまう
  • キントレスキー:2回
    • ガメッツとの決闘中に股間を押し付ける
    • 下半身の服がどっか行ってしまい股間を隠し恥ずかしがるガメッツを目撃
  • 秋元こまち:2回
    • 夏の服の上半身がビリビリ吹き飛んだのを目撃
    • 夏(らしき人物)の服が突然はじけ飛んだのを目撃、鼻血を出して倒れる
  • ココ/小々田コージ:2回
    • 表紙でのぞみにパイタッチ
    • 赤外線トラップ(?)を避けながら(?)のぞみとキス
  • 知念大輔:2回
    • 観覧車のエアコンが壊れ暑いので、ラブが胸元を軽く開けたのを目撃(抗議も)
    • リカードでかわルンルンする部屋で、ラブがバスタオル姿(?)になったため胸元を目撃
  • 南野奏太:2回
    • アトラクションの仕掛けで仕方なく全裸になったアコを目撃
    • 目を隠そうとして偶然落ちていたアコのパンツ(推定)を顔に当てる
  • ウルフルン:2回
    • パンツ履いてくるの忘れたキュアハニーの飛び蹴りを受ける
    • 転んだみゆきのパンチラを目撃
  • 相田マナ:2回
    • 服だけを溶かす水を浴びた六花を目撃
    • 自分と一緒にびしょ濡れになった六花を目撃
  • 菱川六花:2回
    • 服だけを溶かす水を全身に浴びたマナにパイタッチ(で済んでない)
    • 自分と一緒にびしょ濡れになったマナを目撃し鼻血
  • 二階堂:2回
    • 観覧車のエアコンが壊れ暑いので、上着をまくり上げたマナがお腹をさらしたのを目撃
    • 教室で着替え中のマナの下着姿を目撃
  • 北風あすか:2回
    • かがんだみなみの服の奥の胸元を目撃
    • お化け屋敷を怖がり抱きつくみなみを抱えたらお尻を鷲掴みの事故
  • ガメッツ:2回
    • キントレスキーとの決闘中右胸(の筋肉)を鷲掴みする
    • キントレスキーとの決闘中股間の中を目撃される
  • ギリンマ:1回
    • レモネード、そしてドリーム、ルージュ、ミント、アクアの服だけを破いてしまい、5人の胸部を目撃
  • 明堂院さつき:1回
    • つぼみに転ばされ、つぼみの姿を見上げながら腿をつかむ
  • バリトン:1回
    • バナナの皮で転んでバスドラの顎髭に顔を突っ込む(?)
  • 黄瀬やよい:1回
    • 服が透けるメガネで、みゆき、あかね、なお、れいかの下着姿を見まくる
  • 豊島ひでかず:1回
    • バナナで転んでみゆきを押し倒しパイタッチ
  • ラケル:1回
    • 立ち上がった六花を止めようとして服を下ろし衆目にパンツを晒す
  • 生瀬/元ナマケルダ:1回
    • スカートでコースターに乗りパンモロなひめを目撃
  • レッド:1回
    • LSLの従業員となるも、間違えてマダムモメールを押し倒してしまう
  • 海藤みなみ:1回
    • 転んだはるかの顔が股間
  • 天ノ川きらら:1回
    • 押し出されたはるかの手が服の中の胸に
  • 紅城トワ:1回
    • 上半身の服が濡れてはるかに透けブラを目撃される
  • クローズ:1回
    • 転んだはるかのワンピースが盛大にめくれ上がってパンモロを目撃
  • 朝比奈みらい:1回
    • 転んでリコのスカートの中に飛び込む

……こんな感じでした!
しかし、キントレスキーさんとガメッツさんは、二人して何やってるんでしょうねぇ(笑)。


さてここからは、例外リスト。


まずは、「ただのスケベ」枠です!

  • 朝比奈みらい
    • 「故意で」魔法を使い、風を起こしてリコのスカートをめくりパンツを目撃
    • キュアップ・ラパパ! リコのパンティおくれ―――――っ!!!」(原文ママ)
    • リコがラッキースケベをみらいにも起こそうとしたら魔法失敗し、服が破れ自身が裸になってしまったのを目撃
  • ジョーカー
    • 風でれいかのスカートがふんわりと浮いたと同時に、地面に頬を貼り付けて下から覗き込む
  • 相楽誠司

……何やってんのみらいちゃん……
そして、ジョーカーさんの通常運転ぶりよ……


他に、こんな枠も。「ただのバカップル」

  • 愛乃めぐみ&相楽誠司
    • ラブホにしか見えない休憩所の前でイチャイチャ

末永く爆発してください。


最後に。「何しに来たの」

  • ソルシエール
    • 2ページ見開きで爆弾発言(規制済み)
    • トラウーマの服を魔法で破き全裸に

ソルシエールさん……妙に人気なんですよね……


以上! お疲れ様でした!
そしてLSLアンソロ主催・むねみつさん、そして編集の島人さんに、盛大なる拍手を!!
素晴らしい同人誌を、ありがとうございました!
……数え間違いがあったらごめんなさいね。

*1:下の名前の公式設定はなし。