蛍ちゃんかわいすぎ

 

暑い日は外に出るに限る。
ぶらり途中下車の旅。良さそうな駅で降りようと初乗り分の切符を買って新京成に初めて乗る。なんとなく「こち亀」で見た覚えがあった五香に行こうと思ってたんだけど、着いてみたら普通に住宅街だったのでもう少し乗ってくぬぎ山という駅で降りてみた。
駅前がかなりレトロでいい感じ。小さい頃の母の実家のあたりを思い出した。緑のある風景っていいもんだな。


しばらく散策して帰宅し「北の国から」を見てたら、なんとなく切なくなってきて日曜夜の憂鬱がまたやって来てしまった。振り払うかのようにビールを飲む。いくら黄金色の液体を流し込んだところで心にぽっかりと空いた穴は埋まるはずもないのに。詩人だね。まいったね。