Hatena::ブログ(Diary)
ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

増える!おすすめまつげ美容液【試して実感できた人気のまつげ美容液】

2018-03-27

パンテノールのまつ毛の与える効果

「パンテノール」という成分を聞いたことはあるでしょうか。パンテノールとはパントテン酸のアルコール型誘導体のことで、シャンプーや化粧品など幅広く使用されています。

f:id:htn201313:20180327164406j:image


どうやらビタミンB5が生成される前段階の成分で、牛乳や納豆にも含まれているそうです。パンテノールの仕事は「新陳代謝の活性化」ということで、タンパク質などの働きを支え、ストレスへの抗体を作ってくれる成分です。


皮膚細胞の活性化や肌の弾力、そして体毛の保湿アップ効果が得られるので、体毛の再生を促して乾燥した肌や体毛に弾力性と柔軟性をもたらす優れたビタミンです。


このパンテノールは皮膚に浸透しやすく、簡単にパントテン酸に変わります。まつ毛美容液にも使われているのですが、まつ毛の元である毛母細胞に働きかけて、毛髪の成長に良い影響をもたらすという効果が期待できます。まつ毛美容液の役割の一つとして、保湿をしてまつ毛が成長しやすい環境を整えるというものがありますが、パンテノールは保湿効果も高いのでまつ毛の成長をしっかりサポートしてくれるのです。


また、敏感肌の人でも使いやすい成分とも言われていますので、副作用の心配もなく安心できる成分なのが嬉しいところです。パンテノールが使われているまつ毛美容液はまつ毛にツヤやハリ、潤いを与えてくれるので、まつ毛のために絶対に使いたい成分の一つです。


優秀なパンテノールが入っているまつ毛美容液は珍しいので、私は見つけたら必ずチェックしています。一緒に美しくツヤめく女優さんのようなまつ毛を目指しましょう。