Hatena::ブログ(Diary)

タクの日記

2011-10-06

ハードだけど楽しいというNIC International College in Japanでの勉強

1年間でネイティブ並みの実力がつく
という宣伝文句が気になったので、
NIC International College in Japanという学校について
少し調べてみることにしました。

NIC International College in Japanとは、
どうやら留学を目指す学生を
サポートしてくれる教育機関のようです。
具体的にどんなことをするのかというと、
1年間で英語研修課程と一般教養課程を学びながら、
欧米の大学の授業に対応できるような能力
身に付けるということでした。

NIC International College in Japanの授業は
全てネイティブの教授による少人数クラスで行われるそうです。
そう、つまり授業は全て英語なんです。
じゃあ、ある程度NIC International College in Japan入学前に
英語が話せないと合格できないんじゃ…と思ったのですが、
英検準2級程度の基礎力があれば合格ラインだそうです。
また、クラスも英語力によって何段階かに
分けられているようなので、
そこまで心配する必要はなさそうでした。

ただし、大変なのはやはり入学してからのようです。
NIC International College in Japanでは
とにかく宿題がたくさん出るため、
帰宅してからすぐに宿題に取り掛からないと終わらない、
ということもあるようです。
それでも、NIC International College in Japanでは
日頃の努力が評価されるプロセス重視の教育
行っているので勉強も楽しくなり、
授業についていけずに辞める人は皆無なんだそうです。

授業や課題が大変な反面、
楽しみながら学ぶことができ、
しかも着実に海外の大学で学べるための力を
つけることができるNIC International College in Japan
海外の大学で学ぶ人にとって、多くのメリットがありそうです。

ハードだけど楽しい、これは実際に
NIC International College in Japan入学しないと
わからないことかもしれませんね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/htn_985_tw/20111006/1317883828