映画、つくりました。

htnkmst2010-11-19

ソクラテスは円を描く』

初めて企画、構想、製作に携わった長編映画です。主演は真紀さん一人。製作スタッフはTOSHI監督と僕だけです。今年やることのできた唯一のプライベートワークです。既にサイトもオープンしています。

TOSHI監督とは04年のベルリン映画祭が最初の出会い。当時僕はドイツに、TOSHI監督はイタリアでした。その後交流は続きヤマハミラノサローネ07年では映像制作をお願いし、レクサス青山やDesignTide08でもご一緒しました。僕の現場の内側を知る数少ない人のひとりでもあります。

この道を志した頃から映画への憧れは強く、出来る事なら音楽と音響効果の両方をやってみたいと長年思っていましたし、製作側に携わってみたいとも思っていました。今回こうしたかたちで実現できた事は今後の励みになりますし、何よりそれが友人でもあるTOSHI監督と出来た事をとても嬉しく思っています。

先述のとおりプライベートワークですので大変予算のない中での製作でしたが、MacとFinal Cut Proがあるこの時代だからこそ実現できた映画だと思います。脚本もなければセリフもない、たった3人のクリエイション。今後の展開は未知数ですが、より多くの方に見ていただけるよう自分も努力したいと思います。

ソクラテスは円を描く』公式情報はこちらからどうぞ↓
http://www.studiomaili.com/

畑中正人
http://www.hatanakamasato.net/