シカゴ2

huey2005-03-16

写真は日本食が食べ放題のレストラン。見ればわかると思うけど、寿司が大量に食べられる、とってもお得なレストランだ。ウニやいくらがないのはちょっと寂しいけど、サーモンやうなぎが十分おいしいレベルだと思う。サーモンは日本と同じくらい油がのっていて美味。うなぎも軟らかくておいしい。

寿司以外にも火を使った料理が置いてある。写真ではわかりづらいが、すき焼きまであるのがうれしい。しかも、ちゃんと油がのった牛肉を使っている。話はちょっとそれるけど、こっちでは狂牛病のことはほとんど気にされていないので、普通に牛肉が食べられる。すき焼き以外においしかったのは、鶏の照り焼き。こっちの人は、日本料理といったら、寿司・みそスープ・てるぃやきぃー、だと思ってる人が多い。日本人がそれほど、「〜照り焼き」を食べてるわけじゃないのにねー。

最後に、ここのデザートがかなり気合入れて作られている。ちょっと大きめの消しゴムサイズで、色々な種類のケーキがある。イチゴケーキ・ティラミス・チョコレートケーキ、、、などなど、全部美味しい。抹茶アイスクリームといちごアイスクリームもそこそこ。その場で作ってくれるクレープも最高。これらが全部食べ放題なんだから、かなりお腹を空かせていかないと、デザートまで胃がもたないことになってしまう。

こんだけバラエティーがあって、食べ放題で、ランチの値段は1600円ほど。日本でも十分売れる値段と質だと思う。このレストランが、僕が住んでる町にもあればいいんだけどなー。日本人が多いんだから、作ってくれー。