Hatena::ブログ(Diary)

Touch Diamondの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-10-25

Touch Diamondを無線マウス&キーボード化



Touch Diamondマウスキーボードになるソフトです。

これは自分にとってキラーアプリ


f:id:hueyhuey:20081025110310j:image

f:id:hueyhuey:20081025110311j:image

f:id:hueyhuey:20081025110400j:image

f:id:hueyhuey:20081025110401j:image

f:id:hueyhuey:20081025110402j:image

D



【必要機器

Touch Diamond

パソコン(Windows or Lunix)

Bluetooth USBアダプタ



【設定方法】

1.GRemoteから「GRemote_v0.3.0_vga.zip 」をダウンロード解凍


2.GRemoteServer.exeをパソコンで起動


3.WM6BTPAN.exeTouch Diamondで起動しし、PANで接続

普通にPAN接続してもOK


4.GRemoteSetup.CABをTouch Diamondインストール


5.GRemoteを起動


6.起動画面の「Find」をクリックし、自分のPCと接続したら「GO」をクリック




使い方は直感的にわかると思います。

ちなみに感度などの設定はパソコン側のGRemoteServerからおこなえます。

f:id:hueyhuey:20081025110403j:image



空中で使えるので、そこらのBluetoothマウスより使い勝手がいいです。

特にゴロ寝使用のときは…笑

布団からでたくないこれからの季節に重宝しそうです。



※最新バージョンリリースされました。

【アップデート】Touch Diamondを無線マウス&キーボード化







助けてください。助けてください。 2008/10/29 22:47 記載のあるWM6BTPAN.exeをS21HTに移して、起動させても、何も起こらないのですが、S21HTをマウスとして使うためにはWM6BTPAN.exeをクリックした後S21HTの表示はどうなればよいのか教えていただけないでしょうか?
PCはEeePC901を使用しておりまして、BluetoothでActiveSincをしてデータを移したりこれまでしているので、パートナーシップはうまくいっていると思うのですが、PAN接続がどのようになればよいのか実際のところ自分自身よく分かっていないところもあります。
数日いろいろ悩んだのですが、「インターネットの接続共有」からPAN接続をおこなってもS21HTのGRemoteの起動画面にて、
「Find」ボタンを押すとコネクションタイムアウトを起こして、さらにログにも何も出ません。(このときPCは自宅のPCは無線LAN接続・Bluetooth有効、S21HTは電話とBluetooth有効)
ためしにWMWifiRouterを起動させ、PCはS21HTに無線接続させて、S21HTのGRemoteを起動させてFindを押すと、PCのIPアドレスを拾ってきて、サーバー側(PC側)もログが出てきます。
だけど、しばらくするとタイムアウトになってしまい、マウス等として使うことができません。
正直行き詰ってしまい、ヒントだけでもいただければ助かります。
どうかよろしくお願いします。

hueyhueyhueyhuey 2008/11/01 00:02 うーん…
とりあえずPAN接続ができてないと思います。
Bluetoothのセキュリティレベルを一時的に下げてみてはどうでしょうか?

かってに回答してみるかってに回答してみる 2008/11/20 22:38 WM6BTPANを起動しても特に画面上に何か出たりはしません。
PAN接続は、PCのコントロールパネルから、ネットワーク接続>Bluetooth ネットワーク接続>接続
で接続します。
接続すると、PC側のGRemoteServerのIPListにIPが増えます。

この時点でもFindで接続できないようなら、以下の手順を試してみてください。
PC側のBluetooth ネットワーク接続のプロパティから、固定IPを設定(192.168.50.1とか)
S21HT側のスタート>設定>接続>Wi-Fi>ネットワークアダプタ>Bluetooth PAN Driverを選択。
指定したIPアドレスを使用する、固定IPを設定(192.168.50.2とか)
(引用元)http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=427097
おそらく、この時点でFindで接続できるようになるはずです。
出来ないようなら、PC側に設定したIPを手入力してみてください。

PCがつながってるネットワーク上に、192.168.0.1がいたりすると、うまく接続出来ないのかも。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証