プロフィールを書いてみた

 [profile]というカテゴリでプロフィールを書いてみた。
 日付は1977/10/11扱いにした。
 後半無意味にすっげー長い。
 無意味な事ほど気が付いたら時間かけてやってるもんだな、と。
 興味ある既得な方、この記事のカテゴリタイトルをクリックするか、サイドバー最下部からどうぞ。

オフィスSM相関テスト

 昨日、sahoが新しいSMの診断やってみたとメッセが来て、blogに貼り付けたってことだったので、それは僕にやれって事なんだなと解釈したのでやってみました。

 オフィスSM相関テスト http://cosmo.shueisha.co.jp/sm/index.html
 結果は君臨型Mでした。
 微妙に迷ったところをもう一度組み替えてやってみても同じだったのでそういうことなのでしょう。
 詳しい結果とコメントは以下。

続きを読む

「おめでとー」と言ってみた事

 こないだメッセでの事。


「わかれたー」
「おめでとー」
 ってな会話をした。
 別にからかったわけでも面白がったわけでも軽く扱ったわけでもない。
 本人うだうだ言い、未練が0でもないが気持ち離れたとも言っていた状態。外野の立場からのあれやこれやを聞かされ背中押され(突き倒しそうな勢いで押されてたようにも見えたが)しての結果。
 元来色恋の話は自分から訊いたりする事は滅多に無い性質だけれど、こういうときは余計に根掘り葉掘り聞こうという気がしなくなる。聞き出す気も気休め言う気もせず、只、そいつにちょっと笑って欲しくて、ちょっと「これで良かったってことかな?」と思って貰えたらなって方向に心が動いたら自然に発していた言葉。


 おめでとー



秋を感じた

 単に気温が下がったとかじゃなく、長袖が丁度良かったとかでもなく、ふわっと吹いた風に秋を感じた。
 今年初じゃないのかな。
 空気に果物のような甘い匂いを感じる。
 もう薄暗かった空をやけに透明に感じる。
 いつかの空気を感じて、表現のしようのない懐かしさを感じる。
 少し嬉しくて、少し淋しくて、なんだか心が軽くなる。


 秋を感じる空気は体と一緒に心に触れて、涼やかに爽やかに染み渡っていく。

全自動月姫Linksだけのことじゃないんよね

 今回の事って、言ってみたらネット界全体に蔓延していることなんよね。
 ただ、kindleさんが良い人過ぎて(良い人という表現も何か違うのだが)、冗長したり何も理解出来てない人達がやっちゃったと。


 ネチケット以前のマナーの問題だと思う事多々。
 出来ちゃう事とやって良い事は別だとわからない人が多くて困る。
 わかった上でやってるなら自分で責任取るって意味でそれで良いとも思うけどさ。それもまたものによるよね。


 ネット詳しくないのでわかりませんとか言う人もいるようだけれど。


 じゃあ勉強しろや。
 人間、向上心向学心探究心無くしたらあかんやろ。


 そう思いますよ。
 すでにウェブサーフィンなんて日常アイテムの類なんだからさ。人様に迷惑かけないように出来んのかね。
 無知は必ずしも罪じゃないけれど、己の無知を盾にするのはどうさね?
 ネットに限った話じゃないか……。

調理道具持って行った日

 朝起きた時間*1は随分とやばかったんだけれど、今日こそはちゃんと調理器具を持って駅まで走った。鍋やら深型フライパンやら皿やら諸々。スパゲティの面とソースも忘れない。
 そして電車に乗る前に気付いた「フォークがない」。

 昼ゴハンは今日もコンビニのパンとなりました。
 明日はフォーク持っていこー。


 職場を出たときにすーっと風が全身を撫でていった。
 そして、空を見上げた。

*1:世間一般では勤務時間帯。9時過ぎてます

Duel Savior そのきゅう

 いや、もう書かなくて良いとは思うのよ。コンプしたし。
 ほんとはゲームしてるどころじゃないのです。
 やる事いっぱいあって。
 でもちまちまと後一周だけとやってます。ちゃちゃっとやったら3時間くらいなんやろうけどさ。


 わかってたけれど未亜も強いね。使い勝手は悪くない。
 こりゃ確かにアペンド出せって話かもねぇ。


 戯画サポートから返信があった。
 戯画はちゃんとしてるねー。