休日だー

 よく寝ました。
 4時過ぎまで起きてたのかな。それから寝て、起きたら12時過ぎ。
 メールとmixi含むネット巡回してたらっ! ネタバレまた食いました。AIR……。買い物行ってゴハン食べたらやるぜ! って思ってたのに、途端に眠くなって15時半から18時過ぎまで午睡。


 起きてHDD内の不要ファイルを整理しはじめるけど、リモートデスクトップで他の端末の整理するのはやっぱり何かやりにくいね(笑)
 そうこうしていて、メッセで話はじめて、それが終わったら買い物に行きました。


 晴れた冬の夜の空気は気持ちいいなって思い、天頂近くにある月を眺めて歩いていたら、横の公園の人影が目に入った。
 若い男で20歳くらいか、ケータイを手に少し離れたところにあるベンチに座った同年代くらいの二人に背を向けている。
「○○ちゃん? 俺俺、今カレシおるん?」
 お? 告白か? でも、微妙に違う雰囲気。
「カレシおるん? ええから、おるんかおらんのかだけ教えてえや。俺の友達のツレが○○ちゃんのことええように言うてるんよ」
 友達のツレて! ええように言うって日本語ちゅうか関西弁も変やし!
 僕は公園の横歩いていただけなんで、そこまでしか聞こえなかったけど、ベンチの二人のうち片方が友達で、もう一人がそのツレなのか。電話していた男がその女の子と一緒にいるときに、友達がツレと一緒にいるのに出くわした事でもあるんかいのぉ。


 なんて思いながらお買い物にスーパーへ行きました。買うもの物色してる間に店内の音楽が変わってーーー? え? お? なんでさ!(笑)
 なんで東方の音楽なのさ! 責任者出て来なさい! お友達になれるかもよ!(笑)
 ひとりおかしな気分になりながら店を出て、またさっきの公園の横を通りかかると聞こえる声。
「ええって、ええって、うん、ありがとうな」
 ちょっと低めで落ち着いてはいる声。弾みも騒ぎもしていないので余り良い反応じゃなかったのかなって思ったけど、電話を切った後に友達達の方へ歩いていく際に何か言っていたのは弾んでいた。
 なんて言ってるかは聞き取れないけど、悪い結果では無かったんやろうな。さてさて、経過もこの先も知りようがないけど、叶うならお幸せに。