台湾高雄で日常生活

2010-09-02 台風一過

台風一過、なのに未だどんよりとしている高雄です。

「台風一過=スカッと青空」というイメージは日本だけ?

台風の速度が違うからなのかなあ〜。


今朝の公園は、お掃除が大変そうでした。

f:id:huguchi:20100901232405j:image

こんなのが飛んでたの?

f:id:huguchi:20100901232522j:image

外出しなくて良かった・・・。


今回は、台風自体は大きくない部類で、

しかも上陸しないで手前で方向を変えて去って行ったのに、コレです。

本格的なのって一体?おそろしや・・・。

ねこまたぎねこまたぎ 2010/09/03 12:30 去年の88台風の時は、信号が折れてました。近くの美容室の大型看板も落っこちてたし、隣りのビルの貯水タンクもぶっ壊れて、上からザーザー水撒いてました。良かったですね、今回は。

huguchihuguchi 2010/09/05 11:51 昨年の88水災は未だにあちこちに災害の跡が残ってますよね。
日本では台風被害の少ない地域に住んでいたので、昨晩もちょっと風がびゅっと来ただけで「9号近づいてる??」とびびってました。
9号は日本に向かっているようですが、被害がないことを祈ります。