台湾高雄で日常生活

2010-09-07 小樽

週末、郊外の大型スーパー・大楽(ダラー)へ。

ちょっと遠いけど、日本の調味料やお菓子が充実しているので

たまに買い物に行きます。


ながーいエスカレーターに乗ると、坂の上に赤提灯

(カメラ持ってなかった・・・)

居酒屋がオープンした?(注:スーパーの食品売り場の前です)

前はベーカリーだったけど?

近づいてよく見ると・・・パン屋さんでした。


赤提灯に「小樽麺包」

袋には「絶妙の手造り」 ←この辺で、地元系の店ということが分かります。


ウィンナロール、ピザ、サンドイッチ、クリームパン、あんパン、30種類はあります。

どれでも1個15元(50円弱)!

山買いして帰りました。


文化中心の南西にもあります。

f:id:huguchi:20100906014259j:image

こちらも薄暗い店内に赤提灯と居酒屋風。

しばらく通うかも〜。

ねこまたぎねこまたぎ 2010/09/09 13:58 あらら、「小樽」ですか?
同じような赤提灯の「浅草麺包」とは何か関係があるのかしら。
同じく1個15元なんですよ。

huguchihuguchi 2010/09/09 14:12 あのプリンで有名な浅草麵包も赤提灯なんですね(笑)。
「小樽」はつい最近できたので、流行っている「浅草」を見習って(まねして?)価格や店のデザインをきめたんでしょうか。
日本で赤提灯の下がっているベーカリーを見たことはないですが〜。