天ざるうどん@粉屋重兵衛(横浜)


950円
横浜駅西口から鶴屋町方面に徒歩10分。
歓楽街呑み屋食べ物屋の軒が切れたあたりにひっそりと。
ビルの2階で外階段を左に行くとタイ料理屋、直進するとうどん屋
三人で入ったのだけどお客さんが一人もいない。
連休中の土曜日にこれで大丈夫なのかしら…。


天ざるうどんを注文。エビ二尾、南瓜、獅子唐、茄子。スタンダードやね。
手打ちらしくもっちりがっちりした麺。どこかで食べたことあるような。
ここまできゅっと締めてない方が好きかも知れない。
温かいほうのお出汁がとてもよい味だったので、次回はあたたかいものを。
あ、葛切が幅広でとても美味しかった。黒蜜も手作りっぽい。


ぐるなびの写真、ビルのロゴになんだか見覚えがあるなあと思ったら、
ダイアモンドにあるうどんカフェcariocaじゃないか!
ということは相鉄横浜駅構内の名店、星のうどんとも同系列。なるほど。


11:30〜14:30, 17:00〜23:00
定休日:日曜日
住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-3 カリオカビル
Tel:045-323-0141

うどんログ のフォーマットを真似してみました。マツイさーん。