投票マッチング

以前に紹介した

每日新聞社提供の えらぼーと

http://vote.mainichi.jp/



これよりも僕の好みですが

日本政治ドットコムさんの 投票マッチング のほうが良いような気がしました

http://nihonseiji.com/votematches

投票マッチングは”政治家選び”の考え方より”政党選び”に重きを置いているように感じました。


両方やってみるのが一番いいんでしょうね。








おしまい


ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

緑のカーテン 今年もゴーヤ。

我が家は角地なので夏になるととんでもなく暑くなります。

なんとかならないものかと6年前ぐらいから緑のカーテンの事を知り

ベランダでゴーヤを育て始めました。

今年も立派にそだってまいりました。

家庭で育てた物はあまり大きくなるのを待っていると突然黄色くなり

フニャフニャになりますので「まだちょっと早いかな?」ぐらいで収穫してあげましょう

そのほうが他の実の成長も促進サれる気がします。


採れたゴーヤはさっそくお料理


黄色いのはパプリカです


ゴーヤチャンプルにしたり


ゴーヤのピクルス

ピクルスは昔はビネガーと砂糖と・・・といった感じで手作りしてたんですが

最近は「らっきょう酢」なるものを見つけてしまって

パプリカからゴーヤやきゅうり、玉ねぎ等

さっと湯通しした素材をらっきょう酢で1日ほど冷蔵庫で付けておくと

翌日美味しくピクルスとして食べれてしまいます。

鷹の爪をちょっと入れておくと、ピリッとして美味しいですよー。



明日から3連休ですね。

アベノミクスの影響なのか?

なんだかやたらと忙しく、仕事と体を鍛えることに必死になってたら

何の予定も立てずに3連休が来てしまいました。

なにして過ごそう(汗)





おしまい


ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ