5.11ab 苦手なルーフ壁

この前の日曜日は会の先輩達と人口壁に行って鍛えてもらってました。

以前まで登れなかった苦手なルーフ壁に今日も挑戦です。

まずは垂壁を登り終えてーここからルーフ(天井)を這って行きます



あらよっと・・・トゥフックやら足でピンチやら持ってる技術を総動員です



このへんになるとクリップするのもドキドキです、ロープたぐってる時に落ちたら・・・




よいしょー!!
終了点まで行けました。
人口壁ですが初めての5.11abを落とせました。



次に、5.11bcにとらいするも腕がパンプしてスローパーが掴めず核心で落下
今日はもう辞め!オシマイ!



で、山岳会体験の方たちも来てたので一緒に飲みに行きました

いや、クライミングの成果もあったし、飲んで楽しかったし

いい日だった(笑)







ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ