淡路島一周、通称アワイチやってきました。その1

土曜日に以前からやりたかった自転車で淡路島一周をやってきました。


金曜日にふとアワイチ行こうかな・・と思いついて友人Hちゃんに連絡

「出来るかどうか不安だけどやってみたい!」との返事だったので一緒に行くことにした。

朝、3時30分に大阪を出発

5時には淡路ハイウエイオアシスに到着するもまだまだ暗い。

少し仮眠して6時過ぎに起床

自転車を組んで6時45分頃にスタート

淡路のハイウエイオアシスの北側のトンネルをくぐれば一般道に出れる


大きな地図で見る

ここ

とにかくハイウエイオアシスに入って一番北側に向かえばトンネルはすぐ分かるはず。

ここから県道157に出れるので下っていけば淡路インター前の交差点に出れます。


僕はこの日時計回りに行くことにした。

そのほうが南淡の激坂ステージが早めに処理出来ると思ったから

国道28号を南下、平均時速22キロぐらいのすごくゆっくりとしたペースで走る。

まずは洲本市まで30キロちょい

8時30分頃に洲本市ファミリーマートに到着し、ここで軽い朝食と水分を購入

後半に備えて早めに出発、11月の明るい時間は短いからね



国道28号から県道76へ

ここから少しすると辛い山岳ステージが始まる

とにかく晴れてるのが救い

そうこうしてるうちに坂が見えてきた


頑張って登った

二人でヒーヒー言って登った

で、なんとか水仙郷まで到着、ここから少し行けばいったん登りはなくなるはず・・・

空にはトンビが気持ちよさそうに飛んでいた




大きな地図で見る

ここまで約44キロ




続く











ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ