こんちわ7 さよならXP 僕のパソコンEeePC1001PXのOSを7にしたよ

マイクロソフトさんが2014の4月にとうとうXPのサポートをやめると言う

なんて無慈悲なんだ

総書記並みに無慈悲だ

マイクロソフトのXPのトップページに行くとこうだ↓

「正直な話、まだXP使ってんスカ?」

って、見えた

完全に煽られている(笑)

マイクロソフトめ、なんていう無慈悲(三回目)



と、まあ、文句言ったり嘆いたりしても仕方がない

選択肢は

・ウイルスに怯えながらXPを使う

・新しいパソコンを買う

・OSを買う


で、貧乏な僕は迷わずOSを買うを選択しました。

しかし!

我がASUSの1001PXはDVDドライブが無いのだ!



ということでもう一台のVISTAのデスクトップを使ってbootUSDを作成しました。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1305/20/news087.html
↑こちらのサイトを参考にさせてもらいましたm(_ _)m


bootUSB作成しXPのバックアップも外付けHDDに保存し

bootUSBを1001PXにON!

さあ再起動してブートメニューからWindows7インストールするぞーと思ってたら

ん?XPの中でWindows7をインストールしますか?みたいなのが表示される

あれ?OSってブートメニューからしかインストール出来ないもんだと思ってたんだけど・・・


あれよあれよという間に・・・


Windows7さんこんにちわ

無事にアップロードできちゃった(笑)



Windows7さん

感覚的にはほとんどVistaと同じですね

違和感なく使いやすいです。

これからよろしくねー




おしまい






ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ