フラフープ と アンチエイジング

hulahoop42

フラフープでアンチエイジング

アンチエイジングは今研究段階で、人々が昔から不老不死にあこがれていたのは確かです。西洋文明では、究極のアンチエイジングである美容整形にいきついています。


東洋では、漢方などの東洋医学で昔から伝えられているものがありますが、これといった特効薬があるわけではありません。


現在いろいろな方面で研究中ですが、老化のシステムを研究段階であるといっていいと思います。その中で今日は筋肉について取り上げます。


筋肉の中で一番老化が早いのは、脚の筋肉です。毎日会社まで歩いているから大丈夫なんて思っていたら大変です。それだけ脚の筋肉は重要なのです。


脚の筋肉だけでなく股関節の筋肉も鍛えて、筋肉の量を増やし基礎代謝量もアップさせましょう!ただし、今まで運動していない人が、急に走り出したりすると怪我をしたりすぐに飽きてしまいます。無理な運動でなくても早く歩くだけで有酸素運動になりますから、ダイエット効果は大きいです。
軽めの運動で長くやるのがアンチエイジングに最も適していると言われています。




フラフープ(フープダンス)なら膝の屈伸運動やストレッチなどの動作も含めた全身運動です。無理なく1時間ぐらい楽しむことが出来ます。
HOOPstore東京







このブログに書かれている記事の無断記載・無断転載の一切を禁止しています。記載する場合はHOOPstore東京まで、ご一報ください。