フラフープ 学習チャンネル

hulahoop58

学習チャンネルタイプには、聴覚タイプ・視覚タイプ・感覚タイプがいます。

これは、学習するにあたって同じ事を説明するにしてもタイプ別に説明方法を変えなくてはいけません。


聴覚タイプ
 声を出して言ったほうが覚える。おしゃべり好き。

視覚タイプ
 書いて覚えるのが得意。本を読むのが好き。

感覚タイプ
 何かを作るのが好き。音楽に合わせて身体が動く。


この基本的学習チャンネルのタイプは混合タイプもあります。


恋人や友達または親が子供の、先生が生徒の学習チャンネルを知ることによって、上手くいろいろなことを的確に伝えることが出来るようになります。

同じ事を伝える場合でもそれぞれの学習チャンネルの違いによって言葉を選んで話さなければいけません。





フラフープだけでなく何かを伝える場合、学習チャンネルはとても重要な要素になります。
教える側が、的確に伝えることを重要視するあまり、自分の言い方になっていることが良くあります。しかし、重要なのは、受け手側にあり、受けて側の学習チャンネルによって話し方を変えなければいけないことに気が付いていない教育者がいることは事実です。






HOOPstore東京では、学習チャンネルを考慮し指導内容を決定しています。一人一人話し方は違いますが、指導している内容は同じです。