いってらっしゃい気をつけて

 2日くらい前の話になりますが、伊野波のクロアチア移籍が決まりました。個人的には好きな選手にはずっと鹿島に居てほしいので(狭量)、寂しいですが、行くとなったらがんばってこいよ!!ですよね。なぜクロアチアとかいろいろ聞こえてはきますが、本人が決めたことだしな。移籍金もちゃんと残して孝行息子ですよ。
 外野的には鹿島のために超がんばってくれてたしきちんと結果も出しているように見えてたのですが、思ったよりも出場機会がコンスタントでないなあというのはあったので、仕方ないのかなという気持ちもあります。ベンチスタートの時の伊野波、わかりやすく冴えない顔してたからねえ(笑)。
 海外に出すのは鮭の稚魚の放流の如く「大きく育って帰っておいで」だと思っているので、がんがん試合出てたくさんのものを吸収して、ひとまわりもふたまわりも大きくなって鹿島に戻ってきてね。がんばれ伊野波!


 でヲタ的には伊野波渡欧を成田まで見送りにいった浩二さんいい先輩だなあとにやにやしましたよねもちろん!
 前の日に電話で挨拶したって話なので、多分その時に見送りいくわーとかってなったんだろうな〜と思うと、いい関係だったんだろうなーってほんわかします。ヲタの贔屓目と言われてもかまわん。そしてスポ新の記者さんはハグ映像をいますぐわたしの脳に転送!転送して!!(笑)