パワースポットへ行ってみよう! 〜首かけイチョウ〜

humannature-8882010-05-17

今日は、お散歩日和でした。
久しぶりに、散歩へ。

夕方からの移動だったので、近場で最近テレビに出てたパワースポット?「首かけイチョウ」を見に行ってきました。
テレビで、ベッキーとイモトが「パワースポット」として訪れていた場所です。
でもその前に、せっかくなので、皇居の芝生で一休み(^^)♪

夕日に向って、外堀から皇居方面を。

こどもがパパと遊んでました。カワイイ♪

ねっこころがってます(^^)

(−−)zzzzzz…ん 遠くにおじいちゃまがお散歩してます。

良いお天気です♪♪

で、のんびりしてたら…なんと!!暗くなってしまいました(TT)
なんか大音量がしていて、その方向へ行ってみると、日比谷公園でライブがやっていて外には屋台が。
あとシートを持って、外にもれてくる音に耳を傾け、思い思いに持ち合ったものでパーティーをしてる子達もいました。
ビール片手に語ってる女子や、騒いでる学生?や、カップルで語り合ってたりも。
私は、3月だったかな、急性アルコール中毒(らしい)で夜中に外で一人、死ぬ思いをしたので、一人ペプシで我慢です。
屋台風景…

ようやく辿りつきました。首かけイチョウ!でも暗い(。。)

昼の首かけイチョウです。(画像もらいもの)

個人的意見ですが、角度によってはすごくイチョウから「優しい何か」を感じたような?あとなんかイチョウが女性ぽかったっていうか…。
見る人の感情などで変わるものなのでしょうか?(・・)
でも確かに、角度によっては癒しは感じました。(これホントです。)

最後は、夜の公園の噴水です。(有楽町側)

夜は噴水以外からも、ビルのライトや車のライトが綺麗なので、お勧めです。
なんか、いつも言えないような事も言えそうな場所かも。
語り合ったりするのにはいいかもですよ(^^)♪
暖かくなってきたので、是非、大切な人や仲間と行ってみてください。
※「首かけイチョウ」の場所は、日比谷公園の真ん中くらいです。
ちょうど「松本楼」というレストランがあり(後ろに見える建物がそうです)、このイチョウの木の前には案内板があります。