金融腐食列島 呪縛

金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]
高杉良の有名小説を映画化。監督は原田眞人高杉良の小説は読んだことない。最近の原田眞人といえばラストサムライの日本将校役。
今日こそ早く寝ようと思ってたのにチャンネル回したらこれやってるんだもん!うっかり…というか見ちゃった瞬間にあっ寝られないな!と思ったね。何回目だろう?3回目かなぁ。全部地上派で観たはず、もう、この映画、すごい好き!だって役所広司椎名桔平だよ。とにかく、キャスト*1が本気でやばい。ミドル4人走ったりするとこマジやばい。佐藤慶本気でやばい。良い男しか出てこない!女の人、本当に出番少ないしな。それがよかった、男の世界、邪魔できない。仲代達也の「最後の晩餐」風の場面が印象的。ほこりっぽい中で戦う、汗っぽい男たちが最高にかっこいいな。