Hatena::ブログ(Diary)

humu.の徒然記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2100-01-01 このブログは同人サークル「XG幻想樂団」の公式ブログかもしれません

2012-12-21

夢見る館


こんにちはこんばんは。

humu.です。


先日、やっと「夢見の館」が完成しました。

f:id:humu:20121218193047j:image:w640

毎日夢を楽しんでいます。 弟が。

そして私はアップロードしかしてない。


その数日後、カットサロンオープンしました。

f:id:humu:20121221193100j:image:w640

写真を撮っていなかったので、折角だししずえさんと極夜ツーショット

髪型と髪色を変えたので、よりフランらしくなっています。


そんなかたすみ村の夢番地は「2600-0333-9832」です。

ジオライトTシャツもあるよ!


そしてお知らせ。

来年より、この「humu.の徒然記」ははてなダイアリーからはてなブログに移行します。

今までのジャンルに加えて、どうぶつの森にも力を入れていく(むしろそっちがメイン?)予定ですので、移行先でもよろしくお願いします。


それでは。

2012-12-13

どうぶつの森にて


どうもこんにちはこんばんは。

humu.です。


雪も降って、毎朝ひやひやしながら自転車をこぐ日々が続いていますがそんなことは関係なく。


とびだせ どうぶつの森」で作ったマイデザインをまとめてQRコードにしてみました。

マイデザインまとめ by ふむ. on pixiv


1〜4ページ:名作パズルゲームメテオス」の公式企画で製作された「ジオライト星人Tシャツ」を再現しました。

また似たような物を作るかも。


[5]・6ページ:フリーで使えるDAWMusic Studioシリーズアイコンを再現してみました。

隅っこのちょっと黄色くなってるところ、特に力入れた。


7ページ:iPhoneアプリjubeat plus」のアイコンをデザイン化。

簡略化はされていますが、雰囲気は十分出ていると思います。


8ページ:JOMANDAの十字押しをsaucer仕様で。

7ページのデザインとセット(?)。


フレンドコードは3609-2475-1966です。

夢番地は少々お待ちを。


それでは。

2012-11-27

とびだすと思ったら引っ込んだ


どうもこんにちはこんばんは。

humu.です。


どうぶつの森、買ってました。

f:id:humu:20121127225619j:image

購入日:11月20日

メテオスDSから抜きたくなかったのでダウンロード版。


で、マイデザインPROでこんなものを作ってました。

f:id:humu:20121123135230j:image:medium

f:id:humu:20121123134552j:image:medium

Music Studioシリーズアイコン(一部)。


f:id:humu:20121123104904j:image:medium

ジオライト星人Tシャツ絶版)。


QRコードはまた今度(需要は気にしない)。


フレンドコードは3609-2475-1966です。


それではまた。

2012-10-25

眼鏡の要らない3D


どうも。

お久しぶりです。humu.です。

久々の更新ですね。

もっと活用していくという目標はなんだったのか。

それはそうと、今週の火曜日3DSメテオスを買いました。

f:id:humu:20121026001900j:image

新機種と初代の頃の隠れた名作のツーショット

初代DSの頃に発売されたゲームが未だに新品で買えるのは、Amazonがすごいからなのか、メテオス生産量に対して売れなかったのか……。

もう7年前のゲームですよこれ。

そんなメテオス公式サイトはこちら↓

http://planetmeteos.com/index.html


そして3DS

DSiまでと比べると、ちょっとゴテゴテした印象。ランプとかいくつついてるんだアレ。

そしてタッチパネルを指でタッチした時の反応が良くなってるような。

タッチペンを使わず、スマートフォンのように指で操作することも自然に出来るくらい。

今の所3D映像酔いとかはしてないです。だってメテオスばっかやってるんだもん。)

3DSのメニューなどを含む殆どの画面で3D表示できるのはいい演出。


そして。

最近新しい曲を発表していませんが、作ってないというわけではありません。

夏コミ例大祭辺りを目標に、CD製作を予定しています。

今はそのCDのために曲を作り溜めているところです。

1011曲を予定しています。


それではまた。