約9ヶ月振りの日記更新

なるべく毎日更新するようにしたい、とか言っていきなり9ヶ月放置は我ながらヒドイw
まぁ気まぐれなんで・・というより、ずっと仕事が忙しかった。
最近少し落ち着いたので、またネット界に戻ってきた感じですw
といっても、4月からは今まで以上に忙しくなるので、更新は不定期だと思うけど・・なるべく頑張りたい・・。

Xbox360と録画機器買った


Xbox360 250GBを年末年始辺りに買いました。
ずっと欲しかったので、やっと買えた、という感じです。
これからは、マルチタイトルでも基本的には箱○版を買うつもりです。
それと、今までやりたくてもやれなかった箱○独占タイトルもいくつか買ったんですが、それは後々日記に書きます。

録画機器の方は、通称GV-USB2というやつですね。こっちは大分前に買いました。
これでゲームのプレイ動画が録れるようになったので、youtubeの方にUPしていこうと思います・・・まぁ低画質ですが・・w
それと、録画ソフトはアマレコTVというものを使っているのですが、これを使うと動画の左下にロゴが表示されてちょっと邪魔なんですよね。有料の方にすると表示されないようですが。
無料でロゴ無しの良いやつがあればいいんですが・・・まぁ当分は今のままでいきます。

Xbox360版を2月の中頃に買いました。映り込みの関係でパッケージの写真は無いですがw
公式サイト
http://www.extremeedges.jp/callofduty/blackops2/
キャンペーンはいつも通り面白かったです。
今回はマルチストーリーで、自分の行動によってストーリーが変わるのが面白かった。
ストライクフォース」というサブミッション的なものもあり楽しめましたが、これを全部クリアしないと良いエンディングにならないという仕様はどうかと思う。
プレイしなくてもエンディング等には影響しない、ホントに外伝みたいな感じで良かったと思う。

マルチプレイの方ですが・・・面白いですw
ほぼ毎日プレイしています。
僕は、FPSのオンラインを本格的にやり込むのはこれが初めてですが、かなり楽しんでいます。追加DLCも買いましたし。
録画もできるようになったので、これからは動画も上げていきますよ。

BO2のプレイ動画の方針ですが・・・
今のところ、オンラインマルチプレイしかやらない予定です。
普段普通にプレイしていて、好成績を残せた試合をシアターで保存し、それを後から録画する、というやり方でいきます。
シアターより、実際のプレイを録画する方が、本当のプレイ画面を録れるけど・・僕はまだ初心者ですし下手なので、ホントにたまにしか好成績を残せません。さらに、普段はHD画質でゲームをしているんですが、プレイしながら録画する場合、アナログ画質でしかもパソコンの画面でプレイすることになるので、環境的にも厳しい。ということで、基本的にはシアターの鑑賞になります。
それと、字幕プレイとまではいきませんが、時々字幕でコメントを入れます。

早速一本UPしました。
http://www.youtube.com/watch?v=J0DygSy5okI
FFAで初めて1位になった時の記念すべき試合です。
今僕はランク50ぐらいなので、マルチプレイに参戦してまだ間もない時ですね。

ゲームルール:FREE-FOR-ALL
マップ:STANDOFF

装備
メイン武器:MP7+レーザーサイト
サブ武器:FHJ-18 AA
リーサル:フラググレネード
タクティカル:コンカッション
Perk1:ライトウェイト/ハードライン
Perk2:タフネス
Perk3:デクスタリティ
ワイルドカード:Perk1グリード
キルストリーク:UAV/ハンターキラー/L-ストライク

MP7は安定して強いですよね。
僕はサブマシンガンは好きでよく使います。
多分一番使用率が高いと思います。

録画済みの動画がまだ結構あるので、これから順次上げていこうと思います。