ダークソウル2レギュレーション更新

ダークソウル2のレギュレーションが、4月8日にver1.04に更新された。

ジーパラ の記事↓
http://www.gpara.com/infos/view/10700



まぁ、全体的に下方修正された、って感じかな。
一部上方修正されたものもあるけど。



更新内容はリンク先に載っているけども、個人的に気になったのは、

ボスの弱体化

呪術の弱体化
だなぁ。


ボスの弱体化はでかいよなぁと思う。

一部のボスの攻撃力や攻撃頻度が下方修正されたみたい。

弱体化したボスの中で、僕が戦ったことあるのは「最後の巨人」だけだからよくわからないけど・・
「最後の巨人」は攻撃力が下がったようで。
どのぐらい変わったか気になるところではある。


呪術の弱体化は、前作に続きまたされましたね。

一部の呪術が、攻撃力の下方修正、及び、発動時間が長くなったみたいだね。

僕はまだ使ったことないから分からないけど・・弱体化したということは、前作同様今作でも呪術は強力だったってことか。
まぁ、前作では弱体化後も十分強かったから、今作ではどうなのか、ってところが気になる。



まぁ、アップデートでいろいろ修正されているけども・・僕の進行状況はまだ序盤なんで、何がどうなったのかっていうのがよく分からないというか・・影響は感じられないと思う。

修正前を知らないから、これからやることは僕にとってはそれが普通なわけで。



でもまぁ、強すぎるものを下方修正するっていうのは良いことだとは思うけど。
特にこういう高難度ゲームではね。

なんでもかんでも弱くしても逆につまらないと思うけど、強すぎるものはね・・。






明日はいよいよ・・
『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』
の発売日・・!