食べ物


「鬼辛焼きそば カップ焼きそばに激辛スパイス入れすぎた件」
200円くらい。
130g、559kcal。

インパクト抜群のカップ焼きそばを買ってみた。
激辛スパイスが付属していて、スパイスを入れる前は、普通のソース焼きそば
スパイスは、開封すると同時に強烈な刺激臭が。目に悪い感じ。
かけるとこんな感じ↓

まぁ、混ぜればそんなに辛そうには見えない。

で、食べると・・
一口目からかなりの刺激。
すごい辛いんだけど、ギリ旨味がある激辛。
半分くらいまで、普通に激辛の焼きそばとして美味しく食べられた。

だけど後半がキツい。
残り半分くらいから、舌の痛みとの戦い。
そしてとりあえず鼻水が止まらない。

辛いものすごい得意な人は食べてみるのもいいかも。
得意じゃない人は食べない方がいいでしょう。
友達に一口貰う、とかならいいかもね。




暴君ハバネロ ハバ盛」
39g、201kcal。

暴君ハバネロに、辛さ10倍パウダーが付いたもの。
このパウダーもねぇ、開けた瞬間から強烈な臭いが。

結論、
味は、パウダーをかけてもあまり変わらない。
少し辛みが増したかなぁ、ぐらい。
だけど、
物凄いむせる。尋常じゃないくらいむせる。
それに鼻が痛い。

全部食べ切るの結構キツかった。

これはあまりオススメできない。
まぁ、辛味は大して強くないので、
一度体験してみるのもアリかもだが。

むせないコツは、口に入れたあとすぐに噛まないで、
舌と口の上で挟み、せんべいを吸って軟らかくする感覚で、辛味パウダーを吸う。
それから噛めばむせない。