Thiefの新しいトレーラー

『Thief』のトレーラー、
「6分でわかるThief」が公開された。


4Gamer の記事↓
http://www.4gamer.net/games/091/G009118/20140606097/



6分で、『Thief』がどんなゲームなのか、っていうのを紹介している。



Thiefはねぇ・・

僕すごい注目しているゲームで。


元々ステルスアクションは大好きだし、
「盗賊」とかそういうノリ好きだし、

ゲーム性とか世界観も好みで。

プレイ動画とか観てもすごいワクワクするし。



だからまぁ、

6月12日発売で、

発売日に買う予定だったんだけど・・


諸事情で、すぐには買わないことにした。


本当に「諸々」の事情なんで、説明はしないけども。


うーん、まぁ、
とても楽しみにしていたんでね、
残念だけど。

まぁ仕方ないっす。



いつかは絶対買うけどね。


PS4と同時購入ってのも良いかも。



一応、PS4は、
今年の9月以降、
Assassin's Creed:Unity』の発売前、
には買う予定。

二足遅れてポケモンY ふむくんの旅

ミアレシティから先に進むと、
すぐにクノエシティに到着。


特に何も無く、すぐにジム戦へ。


ミアレジムとの間隔が狭いんでね、ほとんど連戦みたいな感じ。



クノエジムは、フェアリータイプジム。


ジムリーダー戦時の手持ちポケモン


リーダーマーシュは、

クチートLv.38
バリヤードLv.39
ニンフィアLv.42



うーん・・このジムも特になぁ・・。

テキトーにリザードンかえんほうしゃ出しているだけだったから。
多くても2発で落とせてた。

言うことが無い。



フェアリータイプは今作新登場のタイプだから、
タイプ相性うろ覚えなんだけど、

確か有効なのははがねどくだったかな。


あと、フェアリー技はほのおタイプに対して効果いまひとつなんで、

ほのお中心の僕のパーティで、特に不安要素は無かった感じ。



で、マーシュに勝利し、
フェアリーバッジと、マジカルシャインを貰った。


フェアリーバッジがあれば、貰ったポケモンがレベル80まで言うことを聞いてくれる。



ジム戦終了後、
ボール工場で悪さしていたフレア団と一悶着。

ライバルと協力して、幹部を撃破。

お礼として、マスターボールを貰う。


まぁ、お決まりの展開っすな。




6つ目のバッジをゲットしたってことで、終盤に入ったかなぁとは思うんだが、
ウンマップを見た感じ、
クリアまでまだ結構ありそう。