あいもかわらずEee PC

土日は結局、情報を集めながらEee PCのセッティングをちまちまとやっていたら過ぎ去ってしまった。まぁ、やったことは結局のところは4Gamer.netに書いてあることだらけだが。
一通り必要だと思った設定を行ったので、あとはぼちぼち使っていこうか。もともとちょっとした文章打ちに丁度いいいいかなと思ってたので、辞書関連もいれてみるかな。どこかに安くて使い勝手がよさそうなやつか、フリーでいいのないかな。
あと、暇つぶし用にローグライクゲームを遊ぼうかと思い落としてみる。ローグライクで遊ぶのは、たまにローグクローン2で遊んで、上層階でお亡くなりになる程度なんだけど。調べてみるといろいろあるもんだ。とりあえず、適当に見繕ってEee PCに入れてみる。というか、本家以外の奴は移動のデフォルトがテンキー操作なんだね。テンキーついてねぇよ!といことで設定を変更できる奴はちゃっちゃとローグの移動キーに変更。コマンドもゲームによって微妙に違ったりするんで覚えるのが大変だ。あと、タイル版がある奴はそっちを落としてきたらウインドウサイズが800*600で困った。ツールでの間引き縦600モードで遊ぶか、コンソール版落としなおしてくるか……
とりあえず、ちょっとずつ遊んで残しておくのを1、2個決めよう。