ここ最近ガティンときた作品10月号 その4


(ノД`) 最近、寝込んでたりインタビューってたりツイッターってたりでつまみ食いモードなおいどん、参上ー
 (゚Д゚) もう2〜3週間はガッツリ見れてないですなあ
(ノД`) なんかそういうモードなんですなー。そういう時期があってもいいじゃない、人間だもの カズマ
 (゚Д゚) まあ好きに生きるがよろし
(ノД`) そんな寝込みすぎて背中が痛い男のつまみ食いな感想まいるー
 (゚Д゚) まいれー







アイドルマスター合作 「MASTER ARTIST メドレー」 : 17P】



(ノД`) 楽しいなオイ
 (゚Д゚) ですなー
(ノД`) 序盤の入れ替わり演出がナイス発想と言わざるを得ない。んで、なんだろう、こう、24時間の時みたいな全体的なホンワリ感が凄くいいんだよなあ
 (゚Д゚) や、そりゃメンツかぶってるし
(ノД`) や、そうなんだけど‥‥なんかね、昨今いろいろあると思うわけ。技術のインフレがどうとか敷居の高さがどうとか。でも、そういうのじゃないよなあと
 (゚Д゚) 先生、そこ突き詰めると何かこう
(ノД`) 実にいいもん見たなあと
 (゚Д゚) 押し切った!







【「Do-Dai<A> 灼熱 マミアミベース Edit」 : TPTP、友P】



(ノД`) よーしパパ、最初の感想を素直に書いちゃうぞー
 (゚Д゚) おお、悪い予感しかしない件
(ノД`) TPTP&友Pといえども、エンタメの文法を外す事があるのか‥‥!と
 (゚Д゚) はいー?
(ノД`) や、あのね、例のお米券のくだりなんですけどね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ‥‥何を真面目に語ろうとしてるんだろう‥‥「お米券のくだり」とか‥‥ orz
 (゚Д゚) そこらへんはぶっち切れ
(ノД`) や、あのね、そこで生尻は何か間違ってないかと!
 (゚Д゚) 本当に何を真面目にだなオイ
(ノД`) や、そこはね、何かいきすぎな気がしたわけ!これはね、何も生尻がどうだとかじゃないの!そのあとにつながるセリフ的に何かがおかしいと!そこらへんでエンタメの文法を外してないかと!そのつながりならパンツの上にお米券なのではと!だから何を力説してるんだ俺は!
 (゚Д゚) 本当に何を力説してんだ
(ノД`) でもこんだけリピートしてたらもう気にならない。むしろ無限パンツパートをワクテカして待ってる俺がいる。 ふしぎ
 (゚Д゚) オマエの一連の発言とか思考がよっぽど不思議なんですが
(ノД`) でも何か最初に「?」ってなったんじゃよー。そこらへんのスムーズでひっかかりのない展開こそがエンタメ力だと思うわけで。このコンビでそこらへん外す事もあるんだなーって思ったんじゃよー
 (゚Д゚) うーんイミフ







【伊織 Love You PV風 : わかむらP】



(ノД`) ‥‥今日の感想、全体的にいらん発言ばっかになりそうな気がしてるんですが‥‥
 (゚Д゚) よし、消そう
(ノД`) でも書いちゃう。実に申し訳ないっす。‥‥凄いんだけど、凄いんですけど、何かこうもの足りない部分もあるかなあと‥‥
 (゚Д゚) 断・頭・台!断・頭・台!
(ノД`) o rz わーい首ちょんぱだー。えー、という事で早速まいるわけなんですが
 (゚Д゚) あんま申し訳ないとか思ってないだろ
(ノД`) ややや、そんな事はねえズラ!‥‥なんだろう、こう、薄い‥‥?
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ‥‥要求レベルが高すぎるんだろうなあ‥‥やっぱここ数作と比べると、薄い気がしちゃうわけで。そう思ってるわりには結構な回数見てるわけで、ガティンときてる事に疑いようはないんだけど‥‥
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ぶん殴る力、うむを言わせぬ大作感は充分過ぎるほどあるわけですよ。あんま伝わらないかもですけど、例えば中盤の、伊織が一人で逆光の中にいるシーン、あそこね、リップシンクとってないわけ。普通なら気になるんです。でもね、ガツーンと殴られてるから、「ああ完全にPVだコレ」ってなってるから、でんでん気にならないの。もう完全にわかむらPの「PV風」の世界観に取り込まれてるから、ああPVだなあ実に、ってなっちゃう
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) そういう世界観の構築力の説得力は実にもう証明済みな部分なわけで。でも、そこからが薄いなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 求めすぎてスマン
 (゚Д゚) はあ