アイドル達のジャンケン大会、千早律っちゃん組に大逆転があるなら?を妄想する ■ アイドルたちのジャンケン大会 : 弓削P


【弓削P】


(ノД`) ‥‥異常に面白いですよね
 (゚Д゚) ジャンケンってペガサスファンタジーだったんだなあ‥‥
(ノД`) という事でね、この回の続きをちょいと色々と妄想してみたいと思うんだ
 (゚Д゚) うむ、ネタバレが怖いのでさっさと格納先に行こう


*以下、ネタバレとかいうレベルじゃないので格納。見てない人は最初から見るべき


(ノД`) という事で今回のテーマはズバリ、千早律っちゃん組に大逆転があるならどういう展開か?であります
 (゚Д゚) 現在の状況をまとめてみようか


8回戦終了時
真・美希チーム 4勝3敗1分け 特殊カード :使用済み
グー×2 チョキ×1 パー×4


千早・律っちゃんチーム 3勝4敗1分け 特殊カード :未使用
グー×3 チョキ×4 パー×0


(ノД`) 今回で第8回戦が終わり、次の第9回戦で以下次号!でしたな
 (゚Д゚) 思ったほど千早サイドが負けてる印象がないような気がしないでもない
(ノД`) うん。まだ律っちゃんの能力も分かってないし特殊カードも使ってないわけで
 (゚Д゚) ここらへん、如何にも劣勢必敗ペースと感じさせる弓削Pの上手さだろうなあ
(ノД`) 全15回戦のうち、まだ9・10・11・12・13・14・15と7回戦も残っているわけですよ!
 (゚Д゚) 一回でも負けたらアウトだけどな
(ノД`) 5戦先取ルールですからねえ。あ、詳しいルールは★コチラ参照デース
 (゚Д゚) 架空戦記wikiマジ便利
(ノД`) ではでは一敗も出来ない千早・律ちゃん組の勝利の可能性について妄想しようじゃないか
 (゚Д゚) うむ、好きにせよ
(ノД`) 要は2回勝てばいいわけです。となると真サイドのチョキにグーをあわすか、パーにチョキをあわせりゃいいわけで
 (゚Д゚) 気軽に言うねえ
(ノД`) 真サイドのグーは強いです。少なくとも負けないわけで
 (゚Д゚) それをもう一回引き出すのが千早の役目だな
(ノД`) んで、もう一回グーでの引き分けに持ち込めたとすると‥‥


9回戦終了時
真・美希チーム 4勝3敗2分け 特殊カード :使用済み
グー×2→1 チョキ×1 パー×4


千早・律っちゃんチーム 3勝4敗2分け 特殊カード :未使用
グー×3→2 チョキ×4 パー×0


 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) グーさえ出しとけば負けない真サイドであり、いずれパーを狙って繰り出される千早サイドのチョキ(2勝するためにはどうしても千早サイドはチョキ勝ちが必要)にあわすためのグーは一個あればいい真サイドなわけで、ここは無難にグーでくるだろうなあと。ってか、そういう思考に真をどう誘導するかが大事。シャッフル技なりなんんなりで、もっかいグーを出さして引き分けるのだ!
 (゚Д゚) まあ千早サイドが勝つルートならそれが自然か
(ノД`) つーかこれしかない、正直
 (゚Д゚) はあ、さいで。で、そこで交代か
(ノД`) そうそう、律っちゃんが登場するわけです。んで先ほども書きましたが、要は2回勝てばいいわけで、真サイドのチョキにグーをあわすか、パーにチョキをあわせりゃいいわけでして、つまり一枚残ったグーが邪魔でしてな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ここで何らかの手段でもってグーを真サイドに使わせるたと仮定すると‥‥


10回戦終了時
真・美希チーム 4勝3敗3分け
グー×1→0 チョキ×1 パー×4


千早・律っちゃんチーム 3勝4敗3分け
グー×2→1 チョキ×4 パー×0


 (゚Д゚) ん?あれ?律子サイドの勝ちか
(ノД`) そうなんです。グーを使い切らせれば律っちゃんサイドの勝ちなんです、この戦い。なので、次回描かれる9回戦で千早が気合のグー引き分けに持ち込むと一気に勝ちの目が見えてくるなあと
 (゚Д゚) 律子のスタンドも特殊カードも生きてるしねえ
(ノД`) 負けない手札を使い切ると負け、という状況に追い込まれてるんです、真サイドは
 (゚Д゚) まあ、それもちゃんとそのグーにグーをあわせられれば、だけどな
(ノД`) でも、一回真はひよってるんですよねえ‥‥。「負けない手札」として8回戦でグーを切ってるんです‥‥。上手い事やれば、もう一回9回戦で引き出せるかもしれないなあと
 (゚Д゚) んでまだグーは一枚残ってる、という隙を特殊カードなり律子のスタンドで10回戦に突けるかが勝負なわけな
(ノД`) かなーと。つーか、この勝ち筋しか想像つかんのでして
 (゚Д゚) まあ正直
(ノД`) 真・美希サイドの勝ちな気はするんですよねえ
 (゚Д゚) 相手に切り札が残ってる状態で、安易に生命線のグーを消費するとも思えんしねえ。使い切ったら負け、という事はわかってるだろうし
(ノД`) だすよねー
 (゚Д゚) まあ無い知恵絞って考えましたんでお見逃しくだしあ ノシ
(ノД`) や、実際な、次をグーで引き分けたら勝ちが見えてくると思うんですよねえ‥‥ ノシ