続・空から降ってくるので このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-02-24 だらだら日記

ぺろっ‥‥これはべたべたで甘々で2828な新シリーズ! ■ べた甘ストーリー Take1:美希 : ひとえP


【ひとえP】


(ノД`) あまーーーーーい!!!!!

 (゚Д゚) 注 : 普段全くテレビを見ないカズマさんは流行語の周期が人より遅れてやってきます

(ノД`) や、一回使ってみたかっただけで、流石にもう流行ってない事ぐらい知ってますが。あんまなめんなよと

 (゚Д゚) じゃあ今何が流行ってるか言ってみろと

(ノД`) 全く知らんからボケようがない件

 (゚Д゚) ‥‥えーと

(ノД`) 兎に角あまーーーーーい!!!!!



押し切るねえ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あまーーーーーい!!!!!



(ノД`) わかりやすい!タイトルそのまんま!べた甘!ゆーてしまえばそれだけ!だがそれがいい!さあどんどん新作をあげられるがよかろう!カマンカマーーーーーン!

 (゚Д゚) ちょともちつけと

(ノД`) ぺったんぺったんぺったんたん!

 (゚Д゚) だから

(ノД`) ふぅ‥‥やー、いいわーこのシリーズ。人気出るんじゃないでしょうか

 (゚Д゚) ウチの呪いが発動しないといいですね

(ノД`) ちょっと書いてもええもんか正直躊躇した件

 (゚Д゚) 振っといてなんだがどんだけ気にしとんねんと

(ノД`) えーとですね、まずオニギリだ。オニギリを車内で美希に与えると想像したまえ。そしてあらん限りのベタベタの展開を予想しろ。それがここにある

 (゚Д゚) ある種の妄想力チェッカーみたいなアレになっとるなオイ

(ノД`) んでな、この分かりやすさこそ、今の激戦のノベマス界を生き抜く一つの方法論なのではと

 (゚Д゚) はあ

(ノД`) や、前から思ってたんですが、ストペドコンビの隆盛以降、アイドルの日常をテーマにしたノベマスが一気に増えたじゃないですか

 (゚Д゚) まあ紳士的なものからかわいいのうかわいいのうなものからシリアスなものから色々と増えたわな

(ノД`) んでね、沢山増えたんだけど、正直どれがどれやら分からんという人が多いのではと危惧しておったわけですよ。似たようなタイトル多いじゃん

 (゚Д゚) ○○紙芝居とか○○劇場とか○○な話とか○○な風景とかですね、わかります

(ノД`) んで、その○○に入る言葉も端的に内容を表してるとは言えない平坦な印象のものが多くて

 (゚Д゚) そーいやスレでも話題になってたな最近そこら

(ノД`) そうそう。そういうのって戦略的にどうなのかなーと気になってたんですよ

 (゚Д゚) はい先生

(ノД`) なんじゃね

 (゚Д゚) 好きになったら自然と覚えちゃうんじゃねーでしょうか、タイトル

(ノД`) めっさ好きになればね

 (゚Д゚) はあ

(ノД`) 好きかも、好きかな、次がきたらもう一回見てみようかな?レベルの好きだと印象に残りにくいタイトルのシリーズは埋没しちゃうんじゃないかなーと

 (゚Д゚) そういうもんかねえ

(ノД`) ちゃんとちょっと気になった位の段階でマイリスしたり、PマイリストをRSS登録したりするような人ならいいんだけど、そーいう人ってあんまいねーじゃん

 (゚Д゚) まあそこまでするなら相当好きなんだろうなーという気はする

(ノД`) 何と言うか、そーいうレベルの人をちゃんと放さない努力の一環として、タイトルには工夫がいるよなあと

 (゚Д゚) はあ

(ノД`) 内容が一発で伝わる力。「お、アレがきたか」と認識されやすい力。そういう観点から見ると、「べた甘ストーリー Take1:美希」というタイトルはなかなか良く出来てると思わんかね

 (゚Д゚) ふむ。べた甘な話なんだなーと直感的に分かるし、直感的なタイトルだけに記憶に残りやすいし、更に美希の話なんだなーと伝わるから美希ファンも取り込める、と

(ノД`) んで開くとシンプルにべったべたあっまあまな展開でたまらんと

 (゚Д゚) こーいうの求めてる層って多いわな。普段あんまノベマス見ない人もコミュ動画見る感覚で2828できるし

(ノД`) ですなですな

 (゚Д゚) さいで

(ノД`) さいでさいで

 (゚Д゚) ‥‥うーん

(ノД`) どしたい

 (゚Д゚) や、何かこう

(ノД`) そうね、何かボヤっとした内容になったわね

 (゚Д゚) 「べた甘ストーリー」いいぞ、って話だけしときゃ良かったのでは。無理矢理ノベマスのタイトル論を絡めたのがボヤけた原因だと思われ

(ノД`) まあ何と言うか

 (゚Д゚) 何と言うか?

(ノД`) わたしの見立てがあまーーーーーい!!!!!という事で一つ

 (゚Д゚) うーん

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hunirakunira2/20090224/1235437709