あれ?神風Pのデビュー作ってそんなに「懐かしいなあ」ってなりゅ?


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



6/9



【神風P】



わりとこう、「懐かしい感覚だなあ」みたいな感想が、動画コメとかブクマコメとかツイッターとかニコマスブログとかで見受けられる印象で
僕は「これは新しい!」と感じたので、そこらへんで「あるぇ?俺ってズレてる?」とちょっと不思議な気分でして
佐野倉キャンディポップの時も「懐かしい感覚だなあ」反応たくさんあったなーとか連想しつつ、まあでも「それ」は分かるな、と当時思ったわけで
でもあの時は、他のガチMADが1素材の抜き合成全盛期とゆーか抜いて自作背景で演出も力入れてこさえるのが多数派の時代だったわけで、相対的にダンスメインのステージMADの佐野倉キャンディポップが「目立った」結果として懐かしいなあ、となったと思うわけで、対して今は2素材のステージダンスMADが主流なわけで、なので今「霧の向こうに繋がる世界」(ホンマにダンスが繋がりまくりやな!と軽く突っ込みたくなるタイトルである)を見て何故なつかしくなるんだろう?とか思わないでもないんだけど、まあでも言われたら懐かしい気もするよねえwとはやっぱ思うw
うーんw
だから多分、みんなが「懐かしい感覚だなあ」と感じたのは、ステージダンスMADだからとかじゃなくて、ニュアンスとゆーか雰囲気とゆーかテイストが七夕以前ってことなんだろうな、と思うんですよね
なので多分、神風Pが2素材の自作背景もののガチをこさえても「懐かしい感覚だなあ」って感じると思うのよw
画質色調の「往年っぽさ」も、そーゆー感覚をオーヴァードライブしてるんじゃないかな?とか
今の超高画質!って感じではないし、色調もどこかざらざらしてて、うん
で、ゆっちゃアレなんだけど、OPとかEDの静止画MAD風のシーンって、ちょっとセンスが古いとこあるじゃないですかw
や、古いからダメだとかじゃないのよ!独自の高級感はあるし!
んでその古めかしさがステージダンスMAD部分の根底にある硬派さと非常にマッチしてるから全然問題ないわけで、むしろ変わって欲しくない部分であり、それこそが神風テイストであり、だからこそ懐かしい、みたいな?
古いんだけど高級感も大作感も「華」も独自の圧倒的なものがある、だから僕は「新しい、これは新風やでー!」と感じた、みたいな?
で、ちょっと話を変えて
ツイッターでだめひゅの野郎さんが「神風Pを見て最初に連想したのはメロディックであり、次にRidgerPだった。そらカズマさんが狂喜しないわけがないのである」って言ってたり(うるせえよw)、鴉の野郎さんがブログで★こーゆーことを書いてたりするんだけど、僕は正直なところ全然そーゆー連想は出てこなくて
まっさきに連想した動画は、コチラだったりします



タイトルが思い出せない‥‥



おい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあゆっくり探しますのでー