小川美潮「4 to 3」

4 To 3

4 To 3

91年作。このたび晴れて再発されました。リアルタイムで購入して愛聴していたんだけどいつのまにか失くしてしまっていたので、この再発はウレシイノモトです。板倉文をはじめ、青山純、MECKEN、近藤達郎他、手錬のミュージシャンからなるバンド“EUROPA”が演奏から曲の提供までしっかりサポート。決して演奏陣は前に出ることはなく、あくまでヴォーカルを引き立てることに専念しているのが効を奏して、のびのびとした小川のヴォーカルを存分に楽しめる作品となりました。丁寧につくられているのに全体的な印象はとても大らかで、くつろいで聴けます。お気に入りの枕のような心地よさを持った作品。

たっぷり寝たんだな
どこからか子供の声
気分がすぐに新しくなる
雲を呑むあくび

「Four to Three」より 作詞:小川美潮