私的“声魂”ヴォーカリスト3人

こないだの「題名のない音楽会」は声魂〜コエダマというテーマで3人のヴォーカリストにスポットを当てていました。その3人とはスーザン・オズボーン、ブレンダ・ヴォーン、木下航志。いずれも確かに堂々とした歌を聴かせてくれて、私の好みとはちょっと違うのですが納得できる人選でした。
じゃあ、自分が3人選ぶとしたらどうするか?今も現役で活動している人という条件で考えたのですがこれがなかなか難しい。まっさきに浮かんだのはロバート・ワイアット。しかしその後が・・・。特に女声ヴォーカルが難航しました。ウイスパー系は今回はそぐわない気がしますしね。故人も含めるならサンディ・デニーで決まり!なのですが。
結局最後は例によって気合一発で決めました。あくまで今の気分で、ということでよろしく(^^;)。

風来坊が選ぶ“声魂”ヴォーカリスト

3)上野洋子