心の豊かさは

もので埋められるものじゃないのは分かっている。

とあるテレビ番組みていて悲しくなったんですよ。

でも、しょうがないじゃん・・・。手に入らないもの求めたってしょうがないんだ。家族とか、恋愛とかって、友情とかって相手の都合もあるわけじゃん。言いたいことがいえるなんて相手いないよ。親になんか我慢しまくりだしさ。ここで、ブツクサいうしかない。いっつも俺が我慢してばっか。いつも気が付くと言いたいことも言えない環境に追い込まれているきがする。

かといって大金もってるわけでもなし。
俺って貧しいな。マジ赤貧だわ。

車なんざ買ったらもっと貧乏になる気がしてきた。マジくじけそう。

ってか、泣けてきた。
不況になると、心の豊かさってものをやけに強調した番組増えるけどさ。

世の中どんなに努力したって手に入らないものだってあるんだよ。
それが心の豊かさ…。人をうらやましく思わないとか、そんなんじゃない。あえて、それを心の豊かさだと言われると、自分がいかに貧しい人間かみせつけられる。

言いたい放題いって、また世の中全部を敵に回すのやなんですよ。俺、そんなんでいっつも仕事うしなったり、自分の居場所なくしているきがする。思ったこと、やるせないこと、つらいこと、間違っていると思うことを口にしては大切な人を失ってきた俺の身にもなってほしい。世の中とことん間違っていると思うけど、俺一人で直せるものじゃないし、俺が間違っていると思うことでおいしい思いをしている人もいる。きっと世の中のほうが正しいだろうさ。

わかっているよ。俺きっと社会不適合なんだよ。でもさ、普段こんなこと考えもしない。貧しいのは分かっているいるけど、自分じゃどうしようもないことは求めないことにして、なんとかやり過ごしているんだ。車買うとかレース出ようとかって逃避の部分もあるよ。

でも、そこにしか価値を見出せない人間もいるんだよ。

まじ、車なんざかってもドライブの相手なんていないしな・・・。嫌われ者はシングルシートのレースカーを手に入れるべく中古車でもあさったほうがいいのかもな。34ZのATおもしろそうなんだけどねぇ。お金ためてチューンするまで自分が貧しいことをいやというほど刻み込まれそうだ。

はぁ、俺ってほんと寂しいヤツ。ほんと泣けてきた。