さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

「眼鏡を見せてくれ」

id:hilocoさんとこ(id:hiloco:20050629:1120049556)で知りました。

眼鏡マニア?警察困惑 宮前区で泥棒8件 夜間に若い男性狙う
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news005.htm

追記:元記事が消えてたのでこっち↓見てください
http://gutti.livedoor.biz/archives/26746925.html

「妄想しろ(“しろ”はのりしろとかの“しろ”)」のありまくるニュースだなあこれ。被害者の方には悪いですけど。

  • かけていた眼鏡をひったくられる事件が8件
  • 被害に遭っているのはいずれも若い男性
  • 「眼鏡を見せてくれ」と声を掛けたりした
  • 「同一犯とみるのが自然」
  • 同署幹部は「誰が何のために」と首をかしげている
  • 「度の入った眼鏡などを盗んで何の得になるのか」

なんだこれ。この「真剣にバカをやってて誰もツッコまないって」いう世界観がものすごく吉田戦車っぽい。「眼鏡をかけての夜間外出について注意を呼びかける」だって。

上の部分だけだとただの眼鏡フェチのしわざですけども、

とも書いてありますからねえ。眼鏡もコンタクトも盗むってことは、
「誰にも視力を矯正させたくない」
「日本中の視力を下げたい」
みたいな意図の見える壮大な話になってきますよ。なんか新しい視力矯正器具を開発した謎の悪の組織が絡んでるんじゃないですかね。

  • 男の目撃情報は、年齢が20〜40歳、身長が1メートル65〜1メートル78とまちまち

ほらほら、たぶん犯人はひとりじゃないですよ。組織ぐるみじゃないですか。「ターゲットが若い男だけ」っていうのも、たぶんその新しい器具はつけるのに体力が必要なんですよ。視力は良くなるけど巨大なランドセル状の機械を背負わなくちゃいけない・・・みたいな。あ、薬の可能性もあるな。飲んだらすごいギョロ目になるの。その薬の副作用に耐えるには若い男子しかダメなんすよ多分。ってどっちにしろ実用性ないわ。このアホ組織が。アホアホ団が。