さよならテリー・ザ・キッド

おとなをからかっちゃいけないよ

9/23 第2回青空大喜利大会

第1回に引き続き、代々木公園でやった大喜利のレポです。

今回の参加者

前回と同じく、手元に残っているスケッチブックが少ないために載せられる答えは一部ですし、答えの数にバラつきがあります。


お題はダイナマイト関西オフ喜利の過去問題より抜粋。


「こんな名前のラブホテル、絶対入らんで!」一体どんな名前?


チョリ蔵「HOTEL コウノトリ


チョリ蔵「HOTEL、HOTELEBA、HOTERAZU


セレブ学園の校則を教えてください。

チョリ蔵「挙手の代わりにこういうのを使ってはいけない


ヂル「おやつは2000万円まで


チョリ蔵「どれいはどれい置き場



世界オペ選手権、今年の優勝者はどんな手術をした?


チョリ蔵「ベトちゃんドクちゃんに、ボコちゃんを付け足した


IQ180の赤ちゃん。生まれた時の第一声は?


チョリ蔵「『早く羊水をふき取らないか!』


チョリ蔵「『こんにちは精子で・・・あ、もう人間でしたね』


お嬢様育ちの新妻が旦那に言い出せない悩みとは?

チョリ蔵「『そろそろ、うちもどれいが欲しいわね』


チョリ蔵「実は・・・


チョリ蔵「『パンが無ければケーキを食べればいいのに・・・』

「パン買ってこい」に一言つけたして、後輩への愛を表現してください。


チョリ蔵「『パン買ってこい、なければケーキでもいいのよ』


ヂル「『パン買ってこい!・・・お前みたいにとびきり甘いやつをな』


松本「『ここは俺が押さえてるから、お前はパンを買って来い!』


チョリ蔵「『パン買ってこい、買ってきたらオフクロさんに持ってってやれ』


松本「『お前がパン屋から無事に戻って来れたら・・・結婚しよう』


チョリ蔵「『パン買って恋』


ジャン・レノは満月の夜にどうなる?


たけし「ジャン・レノンになる

松本「え、そんなんでいいの?」
たけし「誰かが言うだろうと思ったから先に言ったの!」


松本「ヅャン・レノになる

松本「(意外とウケて)え、こんなんでいいの!?」


山口「満月の夜は、ゆっくりすることに決めている


顔が赤い、角がある、虎のパンツ以外のあまり知られていない鬼の特徴は?

たけし「尻がくさい


山口「逆関節


たけし「悪そな鬼はだいたい友達


山口「見つけづらい


グルメレポーターが表現を考えすぎたために言ってしまったよくわからないセリフとは?


たけし「『この歯ごたえは舌ざわりですね〜』


松本「『スポンサーとお店のインサイダー取引や〜』


たけし「『この牛肉は何の肉ですか?』


山口「『おいしすぎて、味じゃないみたーい!』


チョリ蔵「『この肉、まるで豆腐じゃないみたい!』


たけし「『お〜い、まさし君!これうまいよ〜!』


月刊ホームレス。今月号の特集は?

山口「『忍者に学ぶ雨の避け方』


松本「職を見つけた人ピンナップ

松本「憧れの人なんで・・・」


こいつ絶対にドMだよ!なんで分かった?


たけし「『トンカツ定食のお客様?』って聞かれた時に『はーい!豚みたいな僕でーす!』って言う


山口「露天風呂の外でブルブル震えている


たけし「『え?金玉?銀玉ですよ〜』

たけし「金なんかとんでもないっていう・・・」


山口「犬の散歩の仕方が変わっている


たけし「流れ星を見て『俺に当たれ〜!』


山口「箱の下にいる


サト「家計簿に『ロウソク費』ってある

たけし「高いなー」


山口「餅つきのおじさんと異常に仲がいい


たけし「CD-ROMを『CD-DOM(ドエム)』に書き変えてる


チョリ蔵「(嬉しそうに)『痛みを伴う改革』!?


たけし「(嬉しそうに)『踏み絵』!?


山口「タバコが短くなってくると目が輝き始める


たけし「『お釣りは床に置いてください』って言う


山口「普通の恋愛を見るとヘドが出る

松本「フレーズも絵も最高」