FaceMaker 2.0.0 リリースされました

FaceMaker 2.0.0がリリースされました。
内部を結構いじりましたので念のためバックアップをしてからアップデートをお願いします。
http://itunes.apple.com/jp/app/facemaker/id364255507?mt=8


以下、バージョン 2.0.0 の追加と変更点です


顔文字画面

パーツの種類にセリフを追加
セリフをキーボードから入力して[+]ボタンで追加できます。[カナ]ボタンでひらがなを半角カナに変換できます。追加したパーツとそれを使った顔文字は青色で表示されます。
※現バージョンでは追加したパーツのバックアップはできません。


ペーストボタンの位置を変更
ペーストボタンの位置を上部メニューからお気に入り画面上部へ移動しました。



テキスト画面

Twitterクライアント連携を追加
テキストを外部のTwitterクライアントアプリに転送できます。設定画面でTwitterの投稿をアプリ内部で行うか外部クライアントを使用するか選択できます。


履歴カート内の顔文字の削除を追加
顔文字の履歴から不要なものを削除できます。


メニューのボタンの並び順を変更
メニューのボタンの並び順を変更しました。順番が入れ替わっています。



クリップボード画面

クリップボード画面を追加
顔文字をワンタッチでクリップボードにコピーできます。マルチタスクを利用して他のアプリと切り替えながら使うときに便利です。顔文字をユーザー辞書に追加するときにも便利です。



お気に入り画面

テンプレートの位置を変更
テンプレートはお気に入りと一本化しました。☆0の顔文字としてお気に入りに追加されています。


非分割の顔文字の文字色を変更
外部からペーストした非分割の顔文字の色を青色から緑色に変更しました。
青色はユーザーが追加したパーツを使用した顔文字の色になります。



設定画面

リンクページを追加
設定画面にApp StoreやWebサイトへのリンクのあるページを追加しました。



ちなみに今回のアップデートは有料版のみです。無料版の扱いをどうするか判断がつかず保留しています。
今の広告付きは一旦停止して、機能を絞ってシンプルにしたバージョンを別に作ろうかなどと検討しています。
どういう形がユーザーと自分双方にとって一番よいのか悩んでいます。