Hatena::ブログ(Diary)

usuiのウィンド三昧

私設研究機関 Samadhi-Lab (サマーディーラボ)

2016-03-21

3/20 新舞子

01:07

いや,一か月以上乗ってないということはないはずなんだが,ここのところのいろいろでブログを更新するのを忘れていたんだろう.って,facebookを調べたら2/14に7.0で新舞子で乗ったのが一番最近らしい.そんなに乗ってなかったのか・・・・.

というわけで,予報がいい新舞子に行ったら爆発気味でした.手持ち最小の4.2でアウトのジャイブがかなりきつめ.滞空時間が長めのジャンプも何度かやらかし.でもかなり楽しめました.

遊ぶなとつっこまれつつお店のディスプレイマネキンに“コマネチ”をさせるなど.

f:id:hwl_usui:20160322010456j:image

2016-02-07

2/7 新舞子

00:31

1か月ぶりのウィンド.4.7 74l.総じてアンダー.夕方の最後のひと吹きを当てました.また御前崎に行きたいなぁ.

2016-01-10

1/9,10 御前崎ロング,B

00:13

ウィンドスペースさんのツアーでまたしても御前崎方面に遠征してきました.1/9の御前崎ロングビーチは朝のうちは乗れたのですが,残念ながら間に合わず.ぽかぽか,ひよひよでした.

1/10は御前崎ロングビーチで始めるも4.2フルオーバー.同行の人も3.7できついとおっしゃる.午前中でそこそこに切り上げBに移動.4.2ジャストで3時間ほど乗り倒しました.いやぁ,充実した疲労感です.とりあえず寝よう.

f:id:hwl_usui:20160110094208j:image

2015-12-30

12/27 菊川

11:04

菊川プールでした.今年の乗り納め.

4.2で波も腰ぐらい.ゲッティングアウトもそれほど苦労のないマイルドコンディション.

風もちょっとガスティーながらも安定していて,アンダーセイル気味で楽に乗れる感じ.風速に対して大きなセイルをねじ込むことばかりを考えるようなウィンドに比べ,本来ウェイブってこうやってやるのかな?と得心を得た次第です.かといって波乗りができるようになったわけではないですが.

f:id:hwl_usui:20151230105054j:image

2015-12-22

まとめて

01:19

だいぶ更新が久しぶりになってしまいました.

何とか乗っております.

11/22 津久井浜

7.0 ピザーラカップ.オープンA 10位.久しぶりのレースにしてはまずまず.大学時代の大先輩Aさんと20年ぶりの同じヒートが感慨深かった.

12/5 弁財天

4.2 最初乗れるか疑問符なコンディションでしたが,今シーズン初の外海としてはなかなかいい感触でした.

12/19 新舞子 7.0

アウトで冬の重めのブローで楽しめました.

年末年始はやることもいっぱいですが乗れる限り乗ります.